三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ヴィーナスラボ】≪タラソボーテエピクリーム≫で美肌泥除毛!お肌がトーンアップしてしっとり♡

泥でお肌をケアしながらムダ毛処理もできるヴィーナスラボの除毛クリーム「タラソボーテエピクリーム」をいただいたのでさっそく使ってみました!


スポンジ付きで塗りやすい

除毛クリームって、まずは塗るのが面倒というイメージがあったのですが、タラソボーテエピクリームはスポンジ付きでチューブからそのまま塗れるのでとっても楽です。
ヘラを使って伸ばしたりしなければいけない除毛クリームなどよりもずっと簡単に使えます。
スポンジのタッチも柔らかいので、塗っていてとっても心地良いです。

海を思わせる香り

今回お試しさせていただいたのはフローラルブーケの香りということだったのですが、私個人としては海を思わせる香りだと思いました。
ミネラルがたっぷり含まれた泥のクリームだということなので、その香りなのかもしれませんね。
泥パックなどを使ったことがある方はその独特な香りがわかるかと思いますが、まさに、泥を使ったスキンケアアイテムの独特な香りという感じがします。
決して嫌な香りではありませんが、フローラルブーケの甘い雰囲気を期待しているとちょっと違うなと感じるかもしれません。

基本的には刺激感なし

除毛クリームというと肌への負担が大きいというイメージが強いかもしれませんが、タラソボーテエピクリームは基本的にはそんなに肌への負担を感じることはありませんでした。
塗っていて刺激感もありませんでしたし、使い終わった後に赤みなどが出てしまうということも私の場合はなかったです。

自分でも気づかないほど小さな傷には要注意

除毛クリームとしては刺激は少ないとは言え、やはり毛を溶かすアイテムですから刺激がゼロというわけにはいきません。
私が使ったときには自分自身でも気づかないほど小さな傷にクリームを塗ってしまったのですが、その部分はさすがにピリピリとした刺激を感じました。
自分自身では何もないところに塗ったつもりでも、何か異常を感じた時にはすぐにふき取った方が安心です。
幸い私の場合、刺激感はありましたがそれ以上のトラブルになることはありませんでした。

使い終わるとすべすべ肌に

タラソボーテエピクリームを使い終わった後の肌は、とってもすべすべになっていました。
ムダ毛がきれいになくなっているのはもちろんなのですが、泥パックで古い角質や汚れなども洗い流してくれたのか、肌表面のざらつきまでなくなっていたのは驚きでした。
ざらつきはなくなっていても、ガサガサしたりする感じはなく肌の質感はしっとり♡
除毛クリームはカミソリに比べるとムダ毛の処理に時間がかかってしまいますが、ボディケアも一緒にできると考えたらとっても効率的です!
それにカミソリはかなり肌にダメージを与えてしまうので、できればこうしたクリームで丁寧にケアをした方が安心です。

塗った部分がトーンアップ!

最初に使った時には肌の一部だけに塗って試してみたのですが、洗い流したときにその部分がかなりトーンアップしていたのには驚きました。
塗っていない部分とかなり差が出たので、慌ててほかの部分にも塗ってケアしたくらいです。
個人的にはなかなか腕や足にパックをしたことはなかったのですが、これほどトーンアップするなら定期的に使ってみたいなと思いました。

生え始めのチクチクも気にならない

カミソリでムダ毛処理をするとどうしても断面が鋭くなるので生え始めのチクチクが気になります。
しかし、タラソボーテエピクリームのような除毛クリームを使えばそんなチクチクも気になりません。
目立ちにくい毛が少し出てきたらまたケアすればよいので、ムダ毛が目立たないきれいな肌でいられる期間も長い気がします。

まとめ

ヴィーナスラボのタラソボーテエピクリームは

  • 除毛はもちろん古い角質のケアまでできてすべすべ肌に
  • 肌がトーンアップ
  • 生え始めのチクチク感もなし

そんなアイテムとなっています。
除毛クリームは待ち時間が面倒でほとんど使っていなかったのですが、これほどすべすべでトーンアップした肌になれるのならば、ぜひこれから使い続けてみたいなと思いました。