三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LUNAS(ルーナス)】≪プラケナEQウォーター&ゲルクリーム≫で敏感肌でもエイジングケア!馬プラセンタたっぷりで優しい使い心地♡

敏感肌向けのスキンケアアイテムを販売しているブランド「ルーナス」のプラケナEQウォーターとプラケナEQゲルクリームをいただいたので試してみました!


高級感のあるボトルでテンションアップ

ひとまず開封した瞬間に感じたことは、ボトルにとっても高級感があるということです。
これなら、大人の洗面所に置いてあっても恥ずかしくない!
むしろ、とっても素敵なデザインなので使うたびにテンションアップです♡
毎日使うものですから、見た目だって大事ですよね。

ポンプタイプで使いやすい

今回いただいたアイテムは、どちらもポンプタイプとなっています。
スキンケアアイテムってどうしても使っているうちに使用量がぶれてきてしまいがちなのですが、ポンプタイプならばプッシュの回数で毎回同じ量を使うことができます。

とろみのあるテクスチャーの化粧水

プラケナEQウォーターは、とろみのあるテクスチャーの化粧水となっています。
手のひらで温めてから、手で顔を包むようにして塗ると摩擦感もなく気持ちよく化粧水を塗ることができます。
そんな塗り方をしても垂れてこないくらい、とろみのある化粧水でもあります。

固めに見えて伸びが良いゲルクリーム

プラケナEQゲルクリームは、ポンプから出したときには一見固そうなテクスチャーに見えます。
けれど、実際に塗ってみるととっても伸びが良い!
ほんの少しの量で顔全体に広げることができます。
まずは全体に大雑把に塗った後に、細かい部分に塗っていくと塗り残しなく使えると思います。

どちらもとっても良い香り

化粧水とゲルクリームは、どちらもとっても良い香りのアイテムとなっています。
この2つでじっくりスキンケアすると、それだけでもとっても幸せな気分♡
スキンケアタイムは私にとって忙しい育児の合間のちょっとした癒しの時間ですし香りのよいアイテムも大好きなので、とっても気に入りました。

使った後のお肌がもちもちしっとり

化粧水を塗っただけでも「ぉ、しっとり」と感じたのですが、さらに上からゲルクリームを重ねるとお肌がもっちもちになります。
それでいて、べたつきなどがないのもいい感じ♪
自分の肌とは思えないような柔らかさで、触っていて幸せになります。

使い心地が柔らかい

敏感肌向けの商品というだけあって、どちらも使い心地がとっても柔らかいです。
使っていて刺激を感じるようなことはもちろんないですし、伸びが良くて塗るときに摩擦感もありません。

目の周りのかさつきが落ち着いた

私の顔の中で今一番敏感になっているのが目の周りです。
かなり乾燥していて、そろそろ皮膚科に行って薬をもらってくるかどうか迷っていたくらい。
そんな目の周りのかさつきが、すぐに落ち着いたのには驚きました!
気が付けばおでこの乾燥などもすっかり落ち着いていましたし、花粉の季節に肌が荒れやすい私もこれがあれば大丈夫そうな気がしています。

まとめ

ルーナスのプラケナEQウォーター&ゲルクリームは

  • 見た目だけでもテンションが上がる高級感
  • 柔らかい使い心地でもちもち肌
  • 乾燥が気になる部分が落ち着いた

そんなアイテムとなっています。
乾燥が気になっていた部分のモチモチ感がとにかく気に入ったので、肌が荒れやすい花粉の季節には積極的に使っていきたいと思います。

【ルーナス】