三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【サンソリット】≪スキンピールバー AHA≫で驚きのトーンアップ!色黒肌が気になる人に超おすすめ♡

リピーターが続出しているというサンソリット様の洗顔石鹸「スキンピールバー AHA」をいただいたのでさっそくお試ししてみました♡


透き通った見た目がきれい

スキンピールバーAHAは、透き通った見た目がとってもきれいな洗顔石鹸です。
これがポンと洗面所に置いてあったら、それだけでもおしゃれな感じ♡
生活感のない洗面所を作りたい時にも使いやすそうな石鹸です。

モコモコに泡立って優しく洗える

スキンピールバー AHAは、とっても泡立ちが良い洗顔石鹸です。
固形の石鹸なので泡立てネットがあった方が楽に泡立てられますが、ネットがなくてもコツをつかめばこれだけモコモコできめ細かい泡を作ることができます。
毛穴ケアに一番重要なのはなるべく肌に触れないことですから、肌に触れずに泡だけで撫でて洗顔できるこの石鹸はとっても素敵です。

さっぱりでつっぱらない洗いあがり

洗いあがりはさっぱりしていますが、乾燥を感じたり肌がつっぱった感じなどはありませんでした。
ヌルヌルした感じもなく、気持ちよく洗顔を終わらせることができます。
肌への刺激感も特に感じませんでした。

なめらかな肌触りに

洗顔した後の肌は、とってもなめらかな肌触りになっていました。
朝使えば、メイクのノリもアップします♡
何度ケアしてもすぐにざらついてしまう小鼻の毛穴も、洗顔後にはなめらかに。
自分の肌に触れるだけで幸せな気分になれます。

驚きのトーンアップ

一番驚いたのが、肌のトーンアップの具合です。
私は色黒を気にしているので、普段から美白美容液を使ったりふき取り化粧水を使ったりとそれなりにいろいろケアはしていたつもりでした。
が、そんな肌でもパッと鏡を見てわかるくらい肌がトーンアップしていたんです!
これには本当に驚きました。
私と同じように色黒肌が気になっている人にはぜひおすすめしたいです。
洗顔だけでなく、今度はボディを洗うのにも使ってみたいなと思いました。
特に、紫外線が気になる季節には手放せないものになりそうです。

泡パックで使ってもいい感じ

スキンピールバー AHAは、泡パックで使ってもいい感じです♡
特に肌のざらつきが気になるときやしっかり毛穴ケアをしてみたいときにはモコモコ泡を肌に乗せて30秒!
さっとすすげばそれだけでかなりきれいな肌になってくれるので素敵です。
私は、ニキビができそうな大きな角栓ができてしまったときに鼻だけ泡パックをしています。

まとめ

スキンピールバー AHAは

  • 見ているだけでも癒される美しさ
  • モコモコ泡が作りやすい
  • トーンアップがとにかくすごい

そんな洗顔石鹸となっています。
これを使い続けたら、本物の色白肌になれる日も遠くないのかなと思わせてくれるような石鹸です。