三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ランコム新作】軽い付け心地の≪UVエクスペールトーンアップ≫でメイクしながら肌を守る♡夏でも色白肌をかなえる化粧下地!

ランコムから2月16日に発売される新作の化粧下地「UVエクスペールトーンアップ」のサンプルをお試しさせていただきました!


紫外線対策ができるのに軽い使い心地

紫外線対策ができるコスメというとどうしても重めのテクスチャーを想像してしまいがちなのですが、UVエクスペールトーンアップは使い心地がとっても軽いです。
あくまでもファンデーションを密着させるために塗りました!的な感覚で、肌への負担感はまるでなし。
なじんでくると、何も塗っていないかのような自然な感じで肌がとっても楽です。

伸びが良く塗りやすい

UVエクスペールトーンアップは、伸びが良く塗りやすいというのも特徴です。
すすーっと塗れて摩擦感もありませんし、目のキワなど細かいところにも塗りやすいです。

質感はしっとりでばっちり密着

少ししっとりした質感のUVエクスペールトーンアップは、密着力も抜群!
本当に、クリームを塗るような感覚で使えるんです。
上に乗せるファンデーションもムラなくついてくれるし、下地としての実力もばっちりです!

光でくすみを飛ばしてくれる

UVエクスペールトーンアップは、光でくすみを飛ばしてくれるタイプの下地です。
右側がUVエクスペールトーンアップを塗った状態、左側が何も塗っていない状態です。
色むらなども、軽いものなら補正してくれます。
ただ、カバー力抜群とまでは言い難く、あくまでもナチュラルなカバー力といった感じ。
下地にしっかりカバー力を求めたいのならば、カバー力の高いほかの下地と混ぜて使うのが良いと思います。

トーンアップ力が抜群

UVエクスペールトーンアップというだけあって、トーンアップ力は抜群!
下地だけを塗った状態だとナチュラルなトーンアップという感じですが、これにファンデーションを重ねると本当に色白肌になったような雰囲気のメイクができます。
わざとらしい白さではなく、元々肌が白い人のような雰囲気に。

ただ、私の場合には地が色黒なこともあって首や手との色の差が目立ってしまいました。
色黒さんの場合には、UVエクスペールトーンアップを控えめに塗った方が安心かもしれません。
私の場合には、ハイネックを着ることで不自然さをカバーできたので、ファッションでカバーしてしまうのもアリですね。

夜までしっとりが続く

普段は肌が乾燥しやすい私ですが、UVエクスペールトーンアップは夜まで乾燥せずに使えました。
下地を塗る前にしっかりスキンケアで保湿はしていますが、それでもここまでしっかり保湿感が続くというのはうれしい想定外。
なかなかメイク直しできないときにも使いやすそうです。

まとめ

ランコムのUVエクスペールトーンアップは

  • トーンアップがとにかくすごい
  • 夜までしっとりが続く
  • 紫外線対策ができるのに付け心地が軽い

そんなコスメとなっています。
次の下地はイプサのコントロールカラーを買うと決めていた私ですが、この良さを体験してしまうと心が揺らぐ...。
今使っている下地がなくなるまで、しっかり悩むことにします。

UVエクスペールトーンアップ|高島屋オンライン