三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

塗るだけ花粉対策!天然アミノ水鼻ぬ~るの実力をハウスダストアレルギーの著者が検証!その効果は?

塗るだけで花粉対策ができるという魅力的すぎるアイテム「天然アミノ水鼻ぬ~る」のサンプルをいただいたのでハウスダストアレルギーの著者がその実力を検証しました!


鼻の中に綿棒で塗るだけ

水鼻ぬ~るの使い方は簡単で、鼻の中に綿棒でぬるだけです。
ボトルの先に綿棒を置いてボトルを軽く押すと綿棒につけやすいです。
使う前にはできれば鼻をかんでおいた方が良いのだとか。
1日3~4回程度、むずむずを感じた時にこの作業をします。

刺激やにおいなどは特に感じない

使用感は、まさに水そのものを鼻の中に塗っているような感じ。
特に刺激やにおいなどは感じません。
ただし、水と一緒で思いっきりすすったりするとちょっと痛いので、そこだけは注意してください。

塗ってすぐに鼻がすっきり

解説書には1日3~4回、3日感程度続けると不快感を感じにくくなると書かれていたのですが、私の場合には比較的すぐにすっきりを体験しました。
ハウスダストアレルギーで、ほこりに近づくだけでもくしゃみが出る私ですが、思いっきり掃除しても大丈夫!
鼻が詰まっているのが常態化していた私ですが、埃だらけの押入れをひっかきまわして探し物をしても平気だったのには驚きました。
これは、花粉の季節にもぜひ使ってみたいです。

鼻をかむ回数が激減

数日使って気が付いたのが、鼻をかむ回数が激減したということです。
この時期は空気が乾燥していることもあって鼻の下はガビガビになりがちですが、今はすっかり肌が落ち着いています。
ガビガビの状態だと痛かったりかゆかったりして仕事に集中できないことも多いので、これはとってもありがたいです。

ファンデーション落ちに困ることがなくなりそう

普段家にいるときにはあまりメイクをしないのですが、花粉の時期に外で困るのが鼻のファンデーションがなくなってしまうこと。
鼻をかむたびにティッシュでこするのですから当然なのですが、この水鼻ぬ~るさえあれば今年はファンデーション落ちに悩まされることはなさそうです。

眠くならないのがありがたい

水鼻ぬ~るのありがたい点は、鼻の中に塗るだけなので眠くならないということです。
あまりにもアレルギーがひどくて困ったときには鼻炎の薬を飲むのですが、どうしても鼻炎の薬って眠たくなってしまうんですよね。
最近は「眠くなりにくい」という薬も出ていますが、なりにくいだけであって全く眠くならないわけではありません。
アレルギー症状が出ると、その症状か薬の副作用かでどちらにしても仕事に集中できないというのが当たり前だったのですが、水鼻ぬ~るに出会ってそのどちらもない快適な状態で過ごせています。

まるでアレルギーがなくなったかのような快適さ

鼻の中に塗るアイテムなので鼻の症状に注目していたのですが、肌や目のかゆみも出にくくてまるでアレルギーがなくなったかのような快適さで過ごせています。
原理は全く分かっていないのですが、とにかく快適。
花粉の季節にもこの快適さで過ごせると考えると、早めに現品を購入しておくべきかなと考えています。

まとめ

天然アミノ水鼻ぬ~るは

  • 鼻の中に塗るだけで簡単に使える
  • 眠くならないのがありがたい
  • まるでアレルギーがなくなったように快適に過ごせる

そんなアイテムです。
正直、もっと早く出会いたかった...。
この記事を書き終えたらさっそく注文する予定なので、この春は花粉症に悩まされず快適に過ごすことができそうです。

公式サイト:エコロジー雑貨のオンラインショップ

水鼻ぬ~る販売ページ:天然アミノ水鼻ぬ~る