三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【メイベリンニューヨーク】≪カラーセンセーショナル リップスティック D マットメタリック コレクション≫はメタリックでかっこいいのに不思議なほど肌になじむ!

メイベリンニューヨーク様から、2月発売予定の新作リップ「カラーセンセーショナルリップスティック D マットメタリックコレクション」を3色セットでいただいたのでお試ししてみました♡


メタリックカラーがかっこいい

このリップは、名前の通りメタリックでマットなカラーのリップとなっています。
これがとってもかっこいい♡
あまりギラギラしたメタリックではありませんがさりげなく存在感を主張して、塗り方次第で顔全体を華やかにすることも、リップを主役にすることもできるコスメとなっています。

イエベ秋にはやっぱりゴールドブラウンが最高!

イエベ秋の肌に一番なじみが良かったのはやっぱりゴールドブラウン(D15)でした。
ほんのり赤みを感じるブラウンで、唇に乗せてみると想像以上にかわいい♡
ブラウンメイクにも、オレンジメイクにも似合うリップになります。
The 秋!というメイクを楽しみたいときに使いたいカラーで、個人的には一番使用頻度が高くなりそうです。

はじめて似合う赤リップに出会えた

実は私、赤リップがとっても苦手でした。
赤リップを乗せると、なんだか子供がいたずらをしたような雰囲気で唇だけ浮いたメイクになってしまうんです。
そもそも、ばっちり赤リップのメイクって色白ブルべさんの特権って感じがしますよね。
その私が、初めて似合うと感じられたのがこの赤リップ(D20)です。
しっかり真っ赤なリップなのにイエベ秋な私にも肌なじみばっちり!
リップを主役にしたメイクにぴったりなカラーです。

インパクトのあるメイクに使いたいパープル

パープル(D25)は、コスメだけを見た時にはどうしたものかと悩んだカラーです。
が、実際に肌に乗せてみるとこれが不思議なほどなじむカラーでした。
インパクトは強めですが、違和感というほどの違和感はなし!
ブラックを使った濃いめのアイメイクとよく合うカラーです。
指などを使って薄めに乗せて、ラメが入ったグロスなどと合わせると、今流行の宇宙っぽいリップを作ることができます。
いただきものでなければ絶対に手を出さないカラーですが、これからメイクの幅が広がりそうです。

甘い香りが素敵

今回いただいたリップは、どれもとっても甘い香りがします。
この甘い香りがとっても素敵♡

ただ一方で強めに香るので、好き嫌いが分かれそうなポイントでもあります。
香りにこだわりがある方は、購入前に店頭で確認した方がよさそうです。
唇に塗らなくても、本体に鼻を近づけるとすぐにわかる香りです。

色もちも抜群

このリップは、色もちも抜群です!
1日塗って食べたり飲んだりしましたが、しっかり夕方まで色が残っていました。
お試しのためすっぴんにパープルのリップだけを塗った日は、インパクトが強すぎてわざわざ買い物前にクレンジングを使って落としたほどです。
基本的に外出時にあまりメイク直しをできる機会が多くないので、これはとっても素敵です。

まとめ

カラーセンセーショナル リップスティック D マットメタリック コレクションは

  • インパクト抜群なのに不思議なくらい肌になじむ
  • 甘い香りが特徴的
  • 色もち抜群

そんなコスメとなっています。
数回使っただけですが、すでにコスメ収納の一番手前に収納するほどお気に入りのアイテムです。