三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ハイスキン】体温でとろけて伸びる≪エッセンスリッチバーム≫で目元もボディも保湿♡ゼラニウムの香りでリラックス♪

黒龍堂様から、全身に使えるボタニカルな保湿バーム「エッセンスリッチバーム」をいただいたので使ってみました!


体温でするするっととろける

エッセンスリッチバームは、一見固そうなテクスチャーに見えますが、指で触れるとスルスルっととろけてオイル状になります。
あまりにもあっさりとろけるので最初は驚いたくらい。
写真を撮影している間にも、手の上でどんどんとろけてきます。
しかし、1回この感覚を覚えると次からはかなり気持ちよく使えます。

伸びが良くマッサージにも使える

エッセンスリッチバームは非常に伸びが良いので、少量でかなり広い範囲に塗ることができます。
溶けるとオイル状のテクスチャーになるので、マッサージにもぴったり。
保湿しながらしっかり肌のダメージも予防することができます。

抜群の保湿力

エッセンスリッチバームは、バームなので保湿力は抜群!
乾燥が強い部分の肌を落ち着かせるのにはかなり活躍してくれます。
保湿力が高い分バーム独特のべたつきは感じますが、べたつきがないと本当に保湿されているのか不安になってしまう私のようなタイプにはむしろ好都合。
しっかり保湿されているという安心感があります。

目元にも唇にも使えるのがうれしい

エッセンスリッチバームは、ボディはもちろん目元や唇などのデリケートな部分にも使えるアイテムとなっています。
目元が非常に乾燥する私にとってはこれがとっても嬉しい♡
一晩塗って寝てみましたが、いつも朝になるとガサガサになっている目元がしっとりしていました。
ただしバームなので、メイク前にはしっかり油分を落とした方がメイクしやすいです。
特に私はアイプチを使っているので、丁寧に洗顔して油分を落とすのは必須でした。
しかし、逆に言えば朝になってもそれだけの保湿力が残っていたとも言えます。

ゼラニウムの香りが心地いい

エッセンスリッチバームは、伸ばすと一気にゼラニウムの香りが広がります。
私はゼラニウムの香りが大好きなので最高に心地よいと感じたのですが、一般的にはかなり強めの香りではないかと思います。
強い香りが苦手な方は、最初は少量から使ってみることをおすすめします。

まとめ

ハイスキンのエッセンスリッチバームは

  • 体温でとろけて塗りやすい
  • 目元にも使えてしっかり保湿
  • 強いゼラニウムの香りが最高

そんなアイテムとなっています。
しばらく、目元の保湿にはこのアイテムを使ってみようと思います。