三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【セフィーヌ】≪ハーブクリアジェル ピュア≫で水分を残しながら角質落とし!乾燥が気になる部分のケアにも

セフィーヌ様の肌に優しい角質ケアジェル「ハーブクリアジェル ピュア」をいただいたのでさっそく使ってみました♡


ジェル状の角質ケアアイテム

ハーブクリアジェル ピュアは、ジェル状の角質ケアアイテムです。
このジェルを肌になじませてくるくるすると、ぽろぽろとしたものが出てきます。
昔、こうしたタイプのアイテムをピーリングジェルと呼んだ気がしますが、最近はあまり使わない言葉ですかね?
美容系の情報を見ていてもあまり見かけないような気がします。
ともかく、古い角質を落としてくれるアイテムです。

乾燥している部分も刺激感なし

ハーブクリアジェル ピュアの使い方は簡単で、洗顔後に軽く水分をふきとったら3~5プッシュ程度を肌に広げて10秒ほどマッサージしてすすぐだけです。
この手順通りに使えば、乾燥が強い部分でも刺激を感じることはありませんでした。
ただし、あまり長い時間マッサージすると、肌が赤くなってしまったという人もいたので注意してくださいね。
洗顔後に1回肌の水分をふき取ってまた最後にすすがなければならないのはちょっと手間かなぁと感じましたが、使い心地が良いのでそれもあまり気にならないです。

1回使っただけでも手触りがよくなる

ハーブクリアジェル ピュアは、1回使っただけでも手触りの良さを感じられました。
基本的には毎日ふき取り化粧水を使って角質ケアをしているのですが、特に良さを感じるのは乾燥がひどい部分です。
ふき取りの時に乾燥した部分は刺激を感じるため避けてしまうことが多かったのですが、このジェルは刺激を感じず使えるので非常になめらかな肌になりました。

使い終わった後の肌は水分たっぷり

使い終わった後は、水分がたっぷりの肌になっていました。
私はお風呂から出たらなるべく早く保湿をしないと乾燥の強い部分がざらざらになってしまうほどなのですが、このハーブクリアジェル ピュアを使った後は、それほど焦らなくても極度に乾燥するということはなかったです。
普段お風呂上りにつなぎ保湿などをしている人には使いやすいアイテムになるのではないかと思います。

化粧水が入りにくくなった!?

ハーブクリアジェルは古い角質を落としてくれるアイテムとのことなので、使った後は化粧水がどんどん入るような感覚になるのではないかと予想していました。
が、予想に反して化粧水が入らない!?
予想外の出来事で少し驚きました。

私は、某デパコスカウンターで「お肌が少しひんやりしたら水分たっぷりになった証拠」と聞いてから、そのお肌のひんやり感が出るまでスキンケアをするようにしています。
普段は化粧水を2回に分けて使っているのですが、この時には1回分をしっかりなじませたらお肌がひんやりに!
砂漠状態のお肌にケアをするのと違って、ハーブクリアジェルで事前にしっかり水分が入っていたから化粧水が入らなかったのですね。
それほど、お肌に水分を残してくれるアイテムなのだと実感しました。

毎日使っても2ヶ月分という高コスパ

ハーブクリアジェル ピュアは、刺激が少ないのでお肌の状態によっては毎日使っても良いアイテムなのだとか。
しかも、毎日使っても2ヶ月分という高コスパアイテム!
化粧水の使用量も減るので、実際のコスパはそれ以上です。
角質ケアアイテムの中には高価なものもありますが、この値段ならば続けられそうです。

まとめ

セフィーヌのハーブクリアジェル ピュアは」

  • 乾燥している部分も刺激を感じにくい
  • 化粧水が入りにくくなるほどしっかり水分が残る
  • コスパ抜群で続けやすい

そんなアイテムとなっています。
乾燥が気になる部分の角質ケアには刺激を感じることが多かったので、しばらくこれを続けてみようと思います。