三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【EMISH(エミッシュ)】子供と一緒に使える≪スキンケアミルク≫でお風呂上がりのケアが楽ちんに!全身に使えるオーガニックの乳液

エミッシュの赤ちゃんでも使えるオーガニック乳液「スキンケアミルク」をいただいたのでさっそくお試ししてみました!


ポンプタイプが使いやすい

スキンケアミルクは、ポンプタイプのアイテムです。
急いで使っても出すぎてしまったりすることがないので、使いやすくて気に入っています。
万が一子供がいたずらしてしまったときにも、すぐに気づけば大惨事にはならなくて済みそう。
基本的には子供の手の届かないところに置きますが、子供と一緒に使うものなので万が一のことを考えるととっても安心だと思います。

伸びが良く塗りやすい

スキンケアミルクは、乳液としては少しクリームよりの固めのテクスチャーだと感じました。
しかし、とっても伸びが良くて塗りやすいです。
一見少なそうに見える1プッシュの量でも、しっかり顔全体に伸ばすことができます。
まずは1プッシュで使ってみてから、足りなければ追加するという使い方で調整するのが良いかなと感じました。

べたつかないのが子供にもうれしい

スキンケアミルクはべたつきを感じにくい乳液なのですが、このべたつかないというのが子供と一緒に使う時には特にうれしいです。
私もべたつかない方が好みですが、子供の場合にはべたつくクリームなどは嫌がって塗らせてくれません。
スキンケアミルクは嫌がるそぶりがないので、そうした点でもべたつかないことはとっても重要だと感じました。

気になる人には気になりそうな香り

スキンケアミルクは、本当にわずかですがちょっと変わった香りがします。
これが、オーガニックだからこその香りなのかもしれません。
私個人的には好きとは言えないものの我慢できる香りでしたが、気になる人は気になるかもしれません。
香りにこだわりたいという人は購入前に注意が必要になりそうです。

ボディケアが子供とのコミュニケーションの時間に

このスキンケアミルクを使い始めて何よりも変わったのは、ボディケアが子供とのコミュニケーションの時間になったということです。
最近は寒いので、子供の体を拭いたら大急ぎで濡れたままの自分の体にボディローションを塗ってから体をふき、子供を着替えさせるというのが定番になっていました。
私がじっくりボディケアをしていると、待っていられない子供がいたずらをしたり勝手にお風呂場から出て行ってしまったりするのです。

しかし、このスキンケアミルクを使い始めて、このボディケアの時間が子供とのコミュニケーションの時間になりました。
お互い体は濡れたまま、温かい浴室の中でまずは自分の顔にスキンケアミルクをぬり、次は子供の顔に塗る、次は自分の右腕、子供の右腕といったように交互に塗ると子供も遊びのように楽しんでくれます。
自分のボディケアもしっかりできるようになりましたし、子供と触れ合う時間も増えてとっても素敵な時間を過ごせています。

オーガニックが安心

個人的に私が使うものに関してはオーガニックや自然派といったことは全く気にしないのですが、子供が使うものとなるとやはりちょっと気になるのが親心というものです。
その点、スキンケアミルクはオーガニックなので、子供にも安心して使うことができました。

まとめ

エミッシュのスキンケアミルクは

  • ポンプタイプがつかいやすい
  • 伸びの良さが抜群
  • 子供と一緒に使うのに向いている

そんな乳液となっています。
まだまだ寒い時期が続きますが、これがあればお風呂上りに慌てることなく過ごせそうです。

emishofficial.com