三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ミルリッシュ】香りが素敵な「モイスト」のシャンプー&トリートメントでまとまりヘア♡気になる取扱店は?

サンスマイル様より、ミルク生まれのシャンプー&トリートメント「ミルリッシュ」をセットでいただきました♡


サラサラとしっとりの2種類

ミルリッシュのシャンプー&トリートメントはサラサラな髪が作れる「Silky」としっとりまとまる髪が作れる「Moist」の2種類があります。
今回お試しさせていただいたのはモイストタイプのアイテムです。
シア脂とラクトフェリンが配合されていて、しっかりまとまる髪を作ってくれます。

ジェルのようなテクスチャーのシャンプー

シャンプーのテクスチャーはまるでジェルのようなものでした。
私は髪がものすごく多いので、普通のシャンプーならば3プッシュくらいは使うのですが、このシャンプーは3プッシュしたらものすごい泡がもこもこになりました。
普通のシャンプーよりも少ない量でしっかり泡立てて洗えそうです。
1回に使う量が少ないのでコスパも良いですね♡

サラサラしたテクスチャーのトリートメント

トリートメントのテクスチャーは驚くほどサラサラしています。
一般的にトリートメントと言えば乳液のようなテクスチャーのものが多いかと思いますが、まるで化粧水のようなサラサラ具合。
最初の1プッシュは勢いよく飛び出してしまいました。
けれど、このサラサラがとっても髪になじみやすくて、慣れればとっても使いやすいです。

しっとりだけどべたつかない

ミルリッシュのモイストは、しっかり保湿感があって髪がまとまりますが、べたつきを感じることはありませんでした。
私は洗い流したときに背中にヌルヌルした感じが残るタイプのトリートメントがあまり好きではないのですが、このトリートメントはさっぱり洗い流せます。
それでいてきしむこともなく、ドライヤーをかけて簡単なスタイリングをしておけばきれいなスタイルを保てるのがお気に入りポイントです。

乾いても髪に残る香りが良い

ミルリッシュのモイストはホワイトフローラルの香りのアイテムなのですが、髪を乾かしてもしっかり髪に香りが残るタイプのアイテムとなっています。
私は髪に香りが残るタイプのシャンプーが好きなのでとっても気に入っていますが、飲食店でお仕事している方など翌日に香りが残ると困るという方はちょっと気を付けた方が良いかもしれません。
香り自体はとっても清潔感があるものとなっているので、おでかけ前に使うのにはとってもおすすめです。

ボトルがそっくりで見分けにくいのがちょっと気になる

使っていてちょっと気になったのが、ボトルがそっくりすぎてシャンプーとトリートメントを間違えそうという点でした。
特に、私は視力が悪いのでどうしてもお風呂の中ではいろいろなものが見づらくなります。
我が家の場合にはどんなシャンプーでも上段にシャンプー、下段にトリートメントと収納を決めているので間違えることはありませんが、横に並べて置いたら間違えてしまうこともあるかもしれません。
何かテープなどを使って自分なりに見分けられる工夫をしておくと安心です。

ドンキやオンラインショップで購入可能

ところで、この記事を見るまでミルリッシュのシャンプーを見たことがないという人もいるかもしれません。
また、探しているけれどなかなか見つけられないという人もいるようですね。
ミルリッシュのシャンプーは、ドン・キホーテなどの量販店で販売されていることが多いようです。
また、オンラインショップでも購入可能となっていますから、近くのお店で見つからなかった時にはぜひ利用してみてください。

まとめ

ミルリッシュのモイストシャンプー&トリートメントは

  • しっとりなのにべたつかない
  • 清潔感のある香りが残る
  • ボトルがそっくりなので要注意

そんなアイテムとなっています。
とにかく香りが癒されるので、この香りに包まれて眠れるのがとっても幸せです。