三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【クリニーク】まるでクリームのような保湿感の乳液DDML+(ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローション)

先日購入した「3ステップスキンケアセット」に入っていた乳液「DDML+」を使ってみました。


乾燥肌~混合肌向けのアイテム

DDML+は、乾燥肌から混合肌向けのアイテムです。
特に今のような空気が乾燥している時期には使いやすいのではないでしょうか。
クリニークのスキンケアアイテムにはいろいろなタイプがありますから、一度カウンターに足を運んで肌タイプをチェックしてもらうのが確実です。
季節ごとに肌の状態が変わる人も多いので、できれば季節ごとにチェックしてもらってスキンケアを見直すのが理想的です。

黄色いテクスチャーが面白い

DDML+は、中身のテクスチャーも黄色い、ちょっと変わった乳液となっています。
伸ばすと最初は白っぽくなりますが、あっという間に肌になじんでくれます。
しっかりなじませた後はべたつきを感じることもなく、とっても使い心地の良いアイテムとなっています。

まるでクリームのような保湿感

DDML+は種類としては乳液となっていて、伸びが良く塗りやすいのですが、その保湿感はクリーム並の高さです。
乳液の保湿力には不満を感じているという人も、これならばしっかり保湿感を感じられるのではないでしょうか。
しっかりした保湿感ですが使い心地はクリームより軽いので、しっかりなじませれば朝のメイク前でも使えます。

翌朝までしっかりモチモチ肌

夜にこの乳液を塗って眠ると、朝の肌がとってもモチモチになっています。
これだけ潤った肌ならば、朝のスキンケアは必要ないのではないかと錯覚してしまうくらい!
もちろん、日中は外気にさらされるのでスキンケアをしてからメイクをするのですが、朝起きて肌を触るだけでも幸せに慣れる柔らかさです。

クラリファイングローションと合わせて使えばさらにばっちり

クリニークの拭き取り化粧水「クラリファイングローション」を使うと、化粧水や乳液のなじみがまったく違うものになります。
私はカウンターでこのふき取り化粧水をお試しさせてもらったのですが、右手にふき取り化粧水を使用、左手はそのままで同じ乳液を乗せてなじませました。
すると、右手の乳液はすっとなじんだのに対して、左手の乳液は白く肌の上に残ってしまって、しばらく叩き込まないとなじんでくれなかったのです。
これは、肌の表面にある古い角質が原因なのだとか。
クラリファイングローションは、その古い角質を取り除いて、スキンケアアイテムが肌に届きやすい状態にしてくれるアイテムです。
そのすごさを目の前で見せられたので、もちろん即購入して、それからクラリファイングローションはかなり愛用しています。

私が使っているのは紫色の2番のアイテムですが、これも肌に合わせて4種類のアイテムがあるので、一度カウンターでチェックしてもらうのがおすすめです。


まとめ

クリニークのDDML+は

  • クリームのような保湿感の高さ
  • 朝までモチモチ肌が続く
  • 拭き取り化粧水と合わせて使うのもおすすめ

そんなアイテムとなっています。
とにかくまずは、カウンターへGO!ですよ♡