三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【クリニーク】≪メロンポップ≫はイエベ秋さんがキュートなメイクを作るのにぴったり♡鮮やかカラーのクリーミーなルージュ

年末年始に限定販売されたクリニークの「3ステップスキンケアセット」に入っていた、ギフトサイズのクリニークポップ #5 メロンポップを使ってみました!


本体と中身が同じカラーで可愛い

クリニークポップは、本体と中身のカラーが同じになっていたのでフタをあけた瞬間に「可愛い!」と思いました。
言ってしまえばおまけみたいなものなのに、こんなにこだわって作られているのが素敵です♡
ちなみに、ギフトサイズは小さいサイズなので持ち歩きにも便利です。
私は、さっそくお直しコスメ用のポーチに入れてあります。

オレンジが強めのカラーでイエベ肌になじむ

メロンポップは、オレンジが強めのカラーでイエベ肌によくなじむものとなっています。
どちらかと言えばぴたりと来るのはイエベ春の人かもしれません。
とっても明るい雰囲気のカラーなので、これからの春メイクにぴったりのアイテムとなりそうです。

リップに乗せると可愛らしい雰囲気に

メロンポップは、イエベ秋肌のリップに乗せるととっても可愛らしい雰囲気になります。
どちらかと言えば大人っぽいアイテムが似合いやすいイエベ秋ですが、可愛らしい恰好だってしたいですよね!
そんなときのメイクには、ぜひクリニークポップのメロンポップを取り入れてみてほしいです。
とっても自然になじむのに少しだけ幼い雰囲気が出て、かわいらしさを作ることができます。

チークとして使ってみても可愛い

イエベ秋さんがメロンポップのカラーを使うときには、チークも少し明るめのオレンジ色を使うとさらに可愛くなりそうです。
あまり明るい色のオレンジチークは持っていないという人は、このメロンポップを指にとってチークとして使っても可愛い雰囲気になりそうです。
頬の高い位置に、丸く入れると可愛さが際立つのではないでしょうか。

しっとり感が続く

クリニークポップは、塗ったときのしっとり感が長続きするアイテムです。
下地としてリップクリームを使ったり、唇用美容液をグロスの代わりに重ねたりするとさらに乾燥が気になりにくくなるのではないでしょうか。
マキアージュのドラマティックリップトリートメントに重ねて使ってみたところ、とってもツヤ感のあるリップを夕方まで持たせることができました。

cosmerevue.hatenablog.jp

まとめ

クリニークポップの#5 メロンポップは

  • 可愛らしい雰囲気が好きなイエベ秋さんにおすすめ
  • チークとしても使えば統一感のあるメイクに
  • うるおい長続き

そんなアイテムとなっています。
まずはカウンターに足を運んで、タッチアップしてもらってみると良いのではないでしょうか。