三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ロレアルパリ】シャインオンの905≪ティーローズエタニテ≫はイエベ秋向け華やかカラー♡上品カラーで可愛く落ちにくい!

ロレアルパリが販売している「シャインオン」の905番≪ティーローズエタニテ≫をいただいたので使ってみました!


思ったよりも赤みの強いカラー

ケースやリップ本体の色を見るとブラウンに近いカラーなのかと思っていましたが、思ったよりも赤みの強いカラーでした。
店頭で購入するときなどは、一度肌に乗せてみると色がわかりやすいかと思います。
見たまま発色という人も多いこのアイテムですが、個人的には見たままとは言い難い感じがします。
とはいえ、個人的には可愛らしく発色してくれたのでうれしい誤算でした。

派手すぎないのでイエベ秋肌にしっかりなじむ

イエベ秋タイプの人は、赤リップを苦手にしている人も多いかもしれません。
実は、私も赤リップは苦手です。
しかし、シャインオンのティーローズエタニテは、赤みのある発色ですがブラウンよりのカラーとなっているので、イエベ秋の人の肌にしっかりなじむ色となっています。
さらに、べったりと濃い発色ではなく薄付きですが、発色自体は良いのでとっても綺麗で血色感のあるリップを作ることができます。
質感はセミマットといった感じで、これまたイエベ秋には良い感じ。
いつものリップよりも、さりげなく可愛らしいリップを作りたいときに使ってみたいです。
オフィスメイクなんかに使っても良さそう♡

ちらちら光るさりげないラメ感が可愛い

ティーローズエタニテは、ちらちら光るさりげないラメ感が可愛いアイテムです。
腕に塗ったときよりリップに乗せたときの方がラメ感は目立ちにくくなりますが、わかる人にはわかってもらえる感じがまた◎
とっても上品な雰囲気を作れるリップです。

落ちにくさもばっちり

ロレアルパリのリップは、落ちにくいことでも人気となっています。
しばらくつけて生活して、その間に食事などもしましたが、しっかり色が残っていたのはとっても素敵でした♡
それでも心配だという人は、リップコートなどを重ねるとさらに落ちにくくなると思います。

リップクリームなどで保湿してから塗るのがおすすめ

シャインオンはどうしてもつけている間に乾燥しがちになってしまうので、保湿力の高いリップクリームなどを下地に使ってから塗るのがおすすめです。
個人的なお気に入りは、マキアージュのドラマティックリップトリートメントの上から重ねて塗る方法。
マキアージュのリップクリームは非常にツヤ感のあるアイテムなので、シャインオンにツヤ感をプラスしたリップメイクを楽しむことができます。
シャインオンの質感をそのまま楽しみたいというときには、あまりツヤ感が出すぎないリップクリームを使ってみると良いですね。

まとめ

ロレアルパリのシャインオン905番ティーローズエタニテは

  • イエベ秋タイプの人には特におすすめの華やかカラー
  • 落ちにくいのがうれしい
  • リップクリームで保湿してから塗るのが吉

そんなアイテムとなっています。
口紅はなかなかお気に入りのカラーが見つからなかった私ですが、これはかなりのヒットです!