三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ナリスコスメティックス】サイクルプラスで美白を目指せ!高浸透型ビタミンC誘導体をたっぷり配合♡

ナリスコスメティックス様からサイクルプラスのお試しセット特別サイズをいただいたのでさっそく使ってみました♡


メインアイテムは混ぜて使う化粧水

このお試しセットのメインになるのは、混ぜて使う化粧水です。
袋には粉が入っていて、使用直前にこれを混ぜることによって新鮮な状態を保つことができるのだとか。
品質にこだわる人にはこうした工夫はとっても嬉しいですよね。
きちんと溶けきるまでに5~10分程度かかりますので、初めて使うときにはお風呂前に混ぜておくなどあらかじめ準備をしておくことをおすすめします。
混ぜてしまったら、できるだけ早く使い切るようにしてくださいね。

できるだけ早く使い切るのをサポートするために、ボトルには目盛りがついています。
1目盛りを1週間で使うのが目安なのだとか。
開封した日を記入するためのスペースもあります。

色白肌を目指すなら欠かせないビタミンC誘導体をたっぷり配合

私のように色黒な人の中には、なるべく色白さんに近づきたいという人も多いですよね。
色白肌を目指すなら、ビタミンC誘導体は欠かせません!
食べ物でビタミンCを積極的に取り入れることも重要ですが、肌にビタミンC誘導体を直接与えてあげることでも美白肌を目指せますよ♡

サイクルプラスの化粧水「エンリッチローション」には、そんなビタミンC誘導体がたっぷり!
しかも高浸透だというのだから素敵です。
正直美白ってなかなか効果を実感しにくいものなのですが、こうしたアイテムを使いながら地道に頑張っていけばきっといつかは報われるはず!

洗浄力の強いオイルタイプのクレンジング

クレンジングは、オイルタイプのアイテムとなっています。
とっても洗浄力が高く、ばっちりなアイメイクでもしっかり落としてくれました。
けれど、ちょっぴり気になるのが使った後の乾燥。
どうしても落ちが良い分だけ乾燥するので、クレンジングと洗顔をした後にはしっかり保湿が必須です。

ベースメイクを落とすのにはちょっと過剰な洗浄力かなとも思ったので、私はこれをポイントリムーバーとして使用しています。
アイメイクをスルスルしっかり落としてくれるので、最後にアイクリームを使ってケアしておけばパーフェクトです♡

さっぱりタイプの洗顔料

洗顔料は、さっぱり洗い上がるタイプのものとなっています。
洗顔料だけならば乾燥を感じることもありませんし、肌がつっぱるようなこともありませんでした。
よくある洗顔フォームタイプのアイテムなので、泡立てネットなどを使うと使うのが楽ちんです。

朝のスキンケアにぴったりなエッセンス乳液

エッセンス乳液は、化粧水の後に使うアイテムで、美容液と乳液が1本になっています。
朝の時間帯にはこれがとっても便利!
それぞれを別々に塗る手間が省けますし、なじみやすくべたつかないのですぐにメイクを始めることができます。

夜のケアにはクリームをプラス

夜の保湿ケアは朝よりも念入りにしたいので、クリームをプラスして使っています。
朝と同じように化粧水とエッセンス乳液を塗ったら、その上からクリームを塗るだけ。
伸びが良くしっかりした保湿感で、まるでパックのような質感がとっても安心できます。

忙しいときにはジェルクリームが便利

忙しくてスキンケアの時間をなるべく減らしたいときにはジェルクリームを使うのが便利です。
美容液とクリームが1つになったアイテムで、化粧水をバシャバシャと塗ったらこのクリームを塗るだけでスキンケア完了!
1分もかからずケアを終わらせることもできますから、手元にあるととっても便利です。

まとめ

サイクルプラスのお試しセットは

  • 新鮮に使える化粧水が素敵
  • シーンに合わせたスキンケアがすべて体験できる
  • 忙しいときのケアにも便利

そんなアイテムとなっています。
お値段的にもとってもお得なお試しセットなので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

高保湿化粧水-初めての方限定お試しセット:サイクルプラス