三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【マキアージュ】ドラマティックリップトリートメントでうるうるリップ♡口紅の色選びが苦手なイエベ秋さんにもおすすめ♪

最近、リップクリームはマキアージュのドラマティックリップトリートメントを使っています。
これが、感動するほど優秀♡
ちょっとお高めのアイテムですが、もう手離せません!


とろけるような塗り心地

まず使ってみて感動したのが、そのとろけるような塗り心地!
今までのリップクリームはどうしても固いクリームを塗りつけるというイメージが強かったのですが、ドラマティックリップトリートメントはとってもなめらかです。
まるで、あらかじめ温めてあったリップバームのような感覚で、スルスル塗ることができます。
リップクリームの塗りすぎはその摩擦によって唇にダメージを与えてしまうこともあるといいますが、このリップクリームならば唇にダメージを与えることなく塗ることができそうです。

ツヤ感のある唇ができる

仕上がりはとってもツヤ感のあるものとなっています。
その見た目は、リップクリームというよりも色のついていない口紅という感じ。
このリップを塗るだけでもきちんとメイクしている感が出るので、唇が荒れてしまってなるべく化粧品を使いたくないときなどには大活躍してくれます。
私は、近所にしか出かけない日の簡単メイクにもこのドラマティックリップトリートメントを使っていますが、それだけですっぴんでも「きちんとした人」風に見えるのでとっても重宝しています。

保湿の持続力も抜群

さらに、保湿の持続力も抜群です。
私はどうしても口呼吸をしているタイプということもあり、何も意識していないとあっという間に唇が乾いてしまいます。
学生時代に常にポケットからリップクリームを出して塗っていた人がクラスに1人はいたかと思いますが、そんなタイプの人間です。
けれど、ドラマティックリップトリートメントを使うとほとんどリップを塗りなおさなくても済むのです。
さすがに食事の後などには直すことが多いのですが、それ以外で塗りなおすことは最近はまずなくなりました。

自分自身の血色感を生かしたメイクができる

イエベ秋タイプの人の中には、口紅をはじめとしたリップコスメの色選びをするのが苦手という人も多いようですね。
何を隠そう、私もそのタイプでした。
その話を聞いたときには、私だけではなかったのだと安心したものです。
最近は自分の肌になじむ色がどんなものなのかわかってきたので色のついたリップコスメも使いますが、その前はリップクリームだけを塗っていました。
そんなイエベ秋さんは多いのではないでしょうか。
ドラマティックリップトリートメントは色はつきませんが口紅を塗ったようなきちんと感があるので、そんなリップクリームだけでメイク完了派の人にもおすすめです。

ティントの下地としても優秀

リップティントを使う時、下地としてリップクリームを塗るという人は多いのではないでしょうか。
ドラマティックリップトリートメントは、リップティントの下地としても優秀です。
ティント特有の乾燥からしっかり唇を守ってくれるのはもちろん、下地として使うだけでもぷっくりとした唇を演出してくれます。
まるで、1枚ベールを重ねた上にメイクをしているような感じ。
これを下地につかうだけで、簡単にぷるぷるリップメイクが完成します。
さらにぷるぷるにしたい時には、その上にグロスを重ねることもあります。

見た目がもっとスタイリッシュになったらさらにうれしい

とっても素敵なドラマティックリップトリートメントなのですが、唯一強いて欠点を挙げるとすればその見た目です。
黒くてゴツゴツしていて、キラキラはしているもののなんだかハードな感じ。
中身がせっかくスリムなのに、ポーチの中でかさばってしまうのも残念です。
この見た目がもっとスタイリッシュなものになったら、もう買わない理由はないくらいの逸品です。

まとめ

マキアージュのドラマティックリップトリートメントは

  • とろける塗り心地
  • うるおいが続くのでティントの下地としても優秀
  • これだけでリップメイクを完成させることもできる

そんなアイテムとなっています。
少々お値段が張るものではありますが、試してみて病みつきになってしまった私は使い切る前の今からリピの予感がしています。