三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【クラランス】イドラエッセンシャルライトクリームでガサガサ肌も一気にうるおう💕上質クリームで正月の肌荒れを乗り切る!

クラランス様からイドラエッセンシャルライトクリームをいただいてモニターしました💕


センロンベンケイでお肌がうるおうクリーム

センロンベンケイとは、葉にたっぷりの水分を蓄える多肉植物です。
乾燥している環境にも強い植物とのことなので、人気に火がついたら一気に広まってしまうことでしょう。
ぜひ、その前に早めにチェックしておくのがおすすめです。

温度変化のダメージは1日17回!

温度変化で肌がダメージを受けてしまう回数は、なんと1日に17回もあるのだとか。
もちろん、人によってはもっと多いこともあるでしょう。
イドラのエッセンシャルライトクリームはそんな温度変化でダメージを受けた肌をケアしてくれるアイテムとなっています。

軽くパッティングするように塗り広げる

イドラエッセンシャルライトクリームを塗るときには、まず肌に伸ばしたら軽くパッティングするように塗り広げていきます。
こうすることで、しっかり肌になじませることができるのだとか。
塗るときに肌をこすってしまうとその摩擦もダメージになることがありますから、このクリームに限らずクリームを塗るときにはこの方法にするのが良いのかもしれませんね。

オイルフリーなのに重めの保湿感

私は商品説明を読む前にまずクリームを肌に塗ってみたのですが、説明を読んでオイルフリーだと知って驚いたほど重めの保湿感があるアイテムとなっています。
しっかり保湿がしたいという人には使いやすいものとなるのではないでしょうか。
塗ってすぐはクリーム独特の重みがありますが、しっかりなじんでくると表面のべたつきはなくなってもっちり肌になるのがとっても嬉しいです♡

不節制の肌荒れもしっとり落ち着く

年末年始はかなり不摂生し放題だったので、肌荒れもひどいことになっていました。
どんなに保湿をしてもファンデーションを乗せるとガサガサが目に見えてしまうほどの荒れ具合。
生活リズムがもとに戻るまでは仕方ないと半ばあきらめていたのですが、イドラエッセンシャルライトクリームを使うと翌日にはしっとりおちついた肌になっていて感動!
毎日使うのも良いですが、肌荒れがひどいときやお出かけの前日など特別な時にだけ使うのもアリかなと思っています。

華やかな香りがお気に入り

イドラエッセンシャルライトクリームは、とっても香りが良いクリームです。
ふんわり優しい香りで、塗っていてすごく癒されます♡
その香りを感じるだけでなんだかいい女になった気分!
さすがはデパコスクォリティだと感じました。

もっと保湿したい人には「イドラエッセンシャルクリーム」

イドラエッセンシャルライトクリームもかなり保湿力の高いアイテムではあるのですが、乾燥が強い人には「イドラエッセンシャルクリーム」というアイテムもあります。
迷ったときにはカウンターに行って相談してみると良いですね。

まとめ

クラランスのイドラエッセンシャルライトクリームは

  • 荒れ放題の肌もぷっくり肌に変身
  • オイルフリーなのにしっかり保湿
  • 優しい香りがたまらない

そんなアイテムとなっています。
使い切ったときにお金に余裕があれば、ぜひぜひリピートしたい一品です。

イドラ エッセンシャル

イドラ エッセンシャル ライトクリーム

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ