三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【Size Down(サイズダウン)】飲む香水「フレグランスウォーター ローズ」で優雅なティータイム♡クラスター浸透水でダイエットサポートも

飲む香水と言われるサイズダウンの「フレグランスウォーター ローズ」をお試しさせていただきました♡


口の中に広がる華やかな香り

フレグランスウォーター ローズは、見た目はお水そのものですが非常に華やかな香りのアイテムとなっています。
フタをあけて直接においをかいだ時にはそれほど強い香りは感じなかったのですが、口に含むと一気に鼻や口に華やかな香りが広がります。
濃厚な香りが特徴のブルガリア産ダマスクローズを使ったローズエキスが配合されているので、これほど華やかな香りを感じるのかもしれません。
飲んでいるだけでも、女性らしい気分になれるお水です。

薔薇の香りには美容効果たっぷり

薔薇の香りが昔からよく使われているのには理由があります。
実は、薔薇の香りには様々な美容効果があるのだとか。
リラックス効果はもちろん、ストレス解消による美肌効果やホルモンを整えてくれる役割など、女性にとって嬉しい効果がいっぱい。
香りを感じるだけで良いので、少しこのドリンクが飲みにくいと感じたら香りを楽しむ方法を試してみると良いと思います。

味はお水そのもの

香りはとっても華やかなバラの香りですが、味はお水そのものです。
華やかな香りを感じる分すっきりと飲める感じがするので、ハーブティーなどが苦手だという人でもこのフレグランスウォーターなら飲めるのではないでしょうか。

お茶を作れば優雅に楽しめる

私の一番のお気に入りが、このフレグランスウォーターでお茶を作る方法です。
公式では紅茶を作るという方法が紹介されていましたが、私はルイボスティーを作るのが好みです。
ルイボスティーも華やかな香りを感じるお茶ですが、それにローズの香りが重なることでより香りを楽しむことができるお茶に変身!
私は美容とダイエットにルイボスティーが良いと聞いてから自宅では毎日ルイボスティーを飲んでいるのですが、フレグランスウォーターで作った香り高いルイボスティーを飲むととっても幸せな気分になれます。

加湿器に入れてルームフレグランス代わりに

フレグランスウォーターを加湿器に入れると、ルームフレグランスの代わりになります。
お部屋でアロマを楽しみたいという人も多いかと思いますが、加湿器にはアロマオイルを使ってはいけないと書かれているものも多いですよね。
そんな加湿器にアロマオイルを加えてしまうと、故障の原因になります。
実際、我が家はそれで加湿器を1台壊した過去があります...。
けれど、フレグランスウォーターならばそんな加湿器でも安心して使うことができます。

化粧水代わりにも使える

フレグランスウォーターは、化粧水の代わりとしても使うことができます。
顔はもちろん髪にも使うことができるので、スプレーボトルに入れておくととっても便利ですよ♡
お出掛け先でメイク直しをするときにも使えます。

クラスター浸透水がダイエットもサポート

サイズダウンのフレグランスウォーターは、ただバラの香りがするお水というだけではありません。
クラスター浸透水という特別なお水となっていて、通常より循環や浸透しやすいのです。
クラスター浸透水には、酸素や栄養を体のすみずみまで届けやすいという特徴があるのだとか。
ダイエット中にはデトックスのために意識的にお水を飲む人も多いかと思いますが、そんな時にはこのフレグランスウォーターを飲んでみるのも良いのではないでしょうか。
ローズの香りがついている分だけ、普通のお水よりも飲みやすいというのもダイエットにはうれしいポイントです。

まとめ

サイズダウンのフレグランスウォーター ローズは、

  • スッキリした味と華やかな香りで飲みやすい
  • ルイボスティーを作るのに使うと最高!
  • クラスター浸透水がすごいらしい

そんなアイテムとなっています。
私はとにかくバラの香りのルイボスティーが気に入ったので、しばらく使い続けてみたいと思います。

リバウンドしたくない方のサイズダウン