三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ヒアルミルフィーユ】導入美容液HMアルファセラムで浸透力アップ!いつものスキンケアをより効率的に♡

ヒアルミルフィーユの導入美容液「HMアルファセラム」をお試しさせていただきました♡


洗顔直後に使うブースター美容液

HMアルファセラムは、洗顔直後に使うことで肌を柔らかくしてその後のスキンケアアイテムが肌に届きやすくしてくれるアイテムです。
いわゆる、ブースター美容液や導入美容液と呼ばれるアイテムですね。
どんなに一生懸命良いスキンケアアイテムを使っても、実は固くなった肌の上に乗せているだけというのもよくあることなのです。
肌がガサガサでスキンケアアイテムのなじみがあまり良くないと感じるときにはぜひこうした導入系のアイテムを使ってみると良いのではないでしょうか。

スポイトタイプで使いやすい

HMアルファセラムは、スポイトタイプで非常に使いやすいアイテムとなっています。
美容液などは1回の目安量をきちんと使うことで真の効果を発揮しやすくなるのですが、その1回分の量というのが使っているうちに感覚がずれてきてしまうことが多いものです。
スポイトで1回分をしっかり吸い上げることができれば、使用量がぶれないのでしっかり効果が発揮しやすい量を無駄なく簡単に吸い上げることができます。

使った後の浸透力がアップ♡

HMアルファセラムを使うと、その後に使う化粧水がとってもなじみやすくなります。
スキンケアが終わった後には、保湿感だけではなくて肌がふっくらした感じがわかるほど!
単に化粧水を肌に乗せただけでなく、しっかり肌に含ませることができたことが実感できます。
特に、お高めのスキンケアアイテムを使う時や、できるだけ早く効果が出てほしい美白系のアイテムを使うときにはぜひ一緒に使ってほしいアイテムとなっています。

ピーリング系の化粧水と合わせて使うのもおすすめ

スキンケアの効果をアップするアイテムとしては、ピーリング系のふき取り化粧水というアイテムもあります。
こちらも洗顔の直後に使うアイテムで、洗顔やクレンジングで落としきれなかった古い角質などを取り除いてくれる役割があります。
こうしたふき取り化粧水と一緒に使うとさらに効果アップが期待できそうですね!
拭き取り化粧水を使って、その後にHMアルファセラム、そして普段通りのスキンケアという手順でケアを行うことで、しっかりスキンケアアイテムが肌に届くお手入れができます。

エイジングケアもできる

HMアルファセラムは、エイジングケアもできるアイテムとなっています。
まだまだ本格的なエイジングケアは考えていないという人でも、導入美容液を使うついでにエイジングケアができたらとっても嬉しいですよね。
30歳というのはエイジングケアを始めるには早めの年齢と考えられがちですが、そうした早いうちからきちんとお手入れをしておくことで将来の美肌が期待できます!

まとめ

ヒアルミルフィーユのHMアルファセラムは

  • 洗顔後に使うことでスキンケアアイテムの肌なじみアップ
  • 拭き取り化粧水と併用して使うのもおすすめ
  • エイジングケアもできる

そんなアイテムとなっています。
モニターを始めてまだまだ期間は短いのですが、すでに手離せないアイテムとなりつつあります。