三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【咲水】ヒアルロン酸の5倍の保水力「サクラン」配合!軽い使い心地なのにしっかり潤う化粧水&保湿ジェル

サクランを配合したスキンケアシリーズ「咲水」の化粧水と保湿ジェルをお試しさせていただきました!


サクランが配合されたアイテム

咲水は、サクランが配合されたスキンケアシリーズです。
サクランとは、保湿成分としてよく知られているヒアルロン酸の5倍もの水分を保持してくれる成分です。
これから、注目の成分となりそうですね。

少しとろみのある化粧水

化粧水は、軽いとろみのあるものとなっています。
しっかり保湿が感じられるアイテムで、肌が乾燥しがちな季節には特に嬉しいものとなっています。

かためのジェルが塗りやすい

保湿ジェルの方は、少しかためのテクスチャーとなっていて塗りやすいです。
特に、部分的に乾燥が気になるというような人は、その部分だけ集中的に塗りやすいと思います。
肌に乗せて温めるとすっと伸びるので、少量でも使いやすいというのもうれしいです。

ベタつかないもちもち肌

咲水のスキンケアアイテムは、非常に保湿感が高くモチモチの肌を作ってくれます。
それなのに、べたつかないというのが素敵♡
クリームではなくジェルなので、クリームのたっぷりの油分が苦手という人でも使いやすいのではないでしょうか。
油で保護するのではなく、肌自体にたっぷりお水を与えてケアしたいという人にぴったりのアイテムとなっています。

寝ている間のパック効果もバッチリ

しっかり保湿ジェルを塗ると、眠っている間にパック効果もあります。
できれば、寝る前には少し多めにジェルを塗っておくのが良いかもしれませんね。
特に、夜はエアコンや暖房器具をつけたままで寝るという人の場合、起きたら肌が乾燥してひどいことになっていたという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
そんな人には、特におすすめのアイテムとなっています。

アルコール不使用で肌にやさしい

咲水のスキンケアアイテムは、アルコール不使用で作られています。
アルコールで肌トラブルを起こしやすい人には特にうれしいのではないでしょうか。
デリケートな肌なのでなるべく刺激を与えたくないという人にも向いていますね。
敏感肌さん、乾燥肌さんは特に要チェックです!

まとめ

咲水の保湿アイテムは

  • しっかり潤うのに軽い使い心地でべたつかない
  • 寝ている間のパックとしても使える
  • アルコール不使用で安心

そんなアイテムとなっています。
やさしくしっかり保湿してくれるアイテムが好きだという方はぜひチェックしてみてくださいね♡

【咲水お試しセット】