三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ベアミネラル】ベアプロリキッドファンデーション&リュクスパフォーマンスブラシでナチュラル美肌✨素肌感のある軽い仕上がり💕

ベアミネラルのモニターに参加して「ベアプロリキッドファンデーション」と専用のファンデーションブラシ「リュクスパフォーマンスブラシ」をお試しさせていただきました!


カラーが豊富でぴったりの色が見つかる

ベアプロリキッドファンデーションは、非常にカラーが豊富なアイテムとなっています。
自分にぴったりの色が見つかるので、これは色黒にとっては嬉しい💕今回私が選んだカラーは08番のゴールデンアイボリーです。
標準色よりは1段階暗めなものの、豊富なカラーの中では真ん中くらいの明るさ。
普段は一番暗い色のアイテムを使うこともある私ですから、これは驚きです。

カウンターに行くと、BAさんが見立てた色を中心に3色を頬に乗せてくれます。
ファンデーションの色選びには好みもあるということで、この方法となっているようです。
カウンターでファンデを購入したのは初めてなのですが、今後この色を基準に肌に乗せる色を選べば良いと考えると、とっても参考になりました。
ベアプロリキッドファンデーションを初めて使う時には、ぜひカウンターで色あわせをしてもらうのがおすすめです。

ポンプタイプで使いやすいファンデーション

ファンデーションは、ポンプタイプのものになっています。
汚れなどが入りにくいので、最後まで衛生的に使えるのではないでしょうか。

ワンプッシュで顔全体に塗れる伸びの良さ

何よりも驚いたのは、ワンプッシュで顔全体に塗れるという伸びの良さです。
上記の画像の量がワンプッシュなのですが、このワンプッシュを手の甲やパレットなどに出したら、ブラシですくって顔に乗せていきます。
まずは頬の内側から猫の髭のように外側に向かって塗り、おでこや小鼻周りなど細かい部分も塗ったら全体に色むらがなくなるようになじませていくというかんじです。
決して安いとは言いがたいファンデーションですが、1回で使う量が少ないのでコスパはかなり良さそうです。

ふわふわのリュクスパフォーマンスブラシが気持ちいい

リュクスパフォーマンスブラシは、簡単にプロ並みの仕上がりにできるというリキッドファンデーション用のブラシです。
これが、密度が高くてふわっふわでとっても気持ちが良いです。
メイクをしていて、気分が上がるような軽さです。

何もつけていないような軽さ

ベアプロリキッドファンデーションでメイクをすると、何もつけていないような軽さで肌が仕上がります。
塗ってる感がないので本当に肌が楽ちん♡
ファンデーションの重さが苦手だという人には特におすすめです。

適度なカバー力で素肌感

ベアプロリキッドファンデーションのカバー力は適度なものとなっていて、素肌感のある仕上がりです。
大きなシミなどがある場合完全には隠れないので、気になる時には光の加減で肌悩みをカバーしてくれるような下地を使ってみると良いと思います。
画像はかなりシミにフォーカスして撮影しているので目立つように見えますが、ファンデーションだけでも遠目に見れば目立たない程度には隠れています。
近所のお出かけだけならば、これで十分出かけられるくらいです。

まとめ

ベアプロリキッドファンデーションは

  • 軽い使い心地で塗ってる感なし
  • 適度なカバー力でナチュラル美肌
  • ワンプッシュで使えてコスパ良し

というアイテムになっています。
専用ブラシのリュクスパフォーマンスブラシを使うとさらに綺麗に仕上がるので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

ベアミネラル

ベアプロ リキッド ファンデーション

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ