三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【サンソリット】食べて紫外線対策!お出かけ前の新習慣にUVスティックゼリーを

食べて紫外線対策ができるゼリー「UVスティックゼリー」をお試しさせていただきました♡


水がいらないので手軽

UVスティックゼリーは、食べるだけでよいので飲む日焼け止めと違って水なしで取り入れることができます。
サプリメント類はついつい飲み忘れてしまうという人は、カバンの中に入れておくと気づいた時点ですぐに食べることがでいますよ♡

ゼリーがおいしい

ゼリーで紫外線対策をできるのは手軽なだけでなく、シトラス味でおいしいのでストレスなく食べることが出来ます。
紫外線対策がストレスになってしまうとどうしても面倒になって続かないものですが、おいしいゼリーを食べるだけで対策ができるのならばとっても楽ちんですよね。

日差しを浴びる前日から食べるのがおすすめ

旅行などで日差しが強い場所に行くときに使うのならば、日差しを浴びる前日から食べるのがおすすめなのだそうです。
旅行準備として、このUVスティックゼリーも用意するのが良いですね。

日差しが強い時期には毎日食べてケア

夏の日差しが強い時期には、紫外線対策として毎日食べるのがおすすめなのだそうです。
しっかり紫外線対策をしたいという人は、肌に塗る日焼け止めと併用して使うのも良いですね。
日傘やアームカバーなども使えばさらに強固な紫外線対策となるのではないでしょうか。

日焼け止めの刺激が気になる人にもおすすめ

日焼け止めは、肌への負担が大きいですよね。
敏感肌の人などは、日焼け止めを使うことによる肌への刺激が気になるという人も多いのではないでしょうか。
UVスティックゼリーは、そんな人にもぴったりです。
日焼け止めで肌が荒れてしまうという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
もちろん、毎日日焼け止めを塗るのが面倒で負担になってしまうという人にもおすすめですよ!

低カロリーもうれしい

ゼリーというと、カロリーが気になるものですが、UVスティックゼリーは非常に低カロリーなアイテムとなっています。
ダイエット中でも安心して使えますね。
ダイエット中に甘いものが食べたくなった時の、息抜き用として使うのも良いかもしれません。

まとめ

サンソリットのUVスティックゼリーは

  • 食べるだけで手軽に紫外線対策
  • 日焼け止めで刺激を感じやすい人にもおすすめ
  • 低カロリーがうれしい

そんなアイテムとなっています。
紫外線が気になる時期には、ぜひ利用してみてください。

塗ると飲むの併用がオススメ★
日差しに負けないゼリーサプリ【UVスティックゼリー】