三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【MIMURA】SS COVERでさらさらつるりんの卵肌💕くすみカバーもバッチリ

MIMURAの化粧下地「SS COVER」をお試しさせていただきました!


ほんの少しでスーッと伸びる

SS COVERは、ほんの少しの量でスーッと伸びるテクスチャーです。
少量で広い範囲に塗れるので、コスパ抜群!
コンパクトなのに長く使えるので、ドレッサーをスッキリさせるのにも活躍してくれそうです。

サラッとした質感

SS COVERはクリームのような見た目なので一見重さを感じるタイプの下地に見えます。
しかし、実際に塗ってみると使い心地は軽くてサラサラ。
質の良いパウダーを塗った後の肌のようです。
でこぼこもカバーしてくれるので、サラサラでつるんとした理想的なお肌になります。

くすみをバッチリカバー

SS COVERを使うと、くすみや色むらをしっかりカバーしてくれます。
さらに、ほんのり明るい肌色に補正してくれるのも嬉しいポイント。
後から乗せるファンデーションやパウダーがとっても綺麗に見えます。

大きなシミのカバーはコンシーラーやファンデーションで

ある程度の色むらならばしっかり補正してくれますが、大きなシミをカバーするならコンシーラーやカバー力の高いファンデーションが必要になります。
まずは肌の補正をして、それから肌悩みをしっかり隠すというイメージをしておくと良いと思います。

崩れにくいのが◎

SS COVERを塗った後、普段通りにファンデーションとパウダーを乗せて過ごしてみました。
夕方になっても肌がくすんでくることなく、ファンデーションもほとんど崩れていなかったのでなかなかメイク直しができないときには重宝しそうです。

ビタミンEで老化防止

SS COVERには、ビタミンEが配合されています。
これが、お肌の老化を防いでくれるのだとか。
どうせ使うのならば、将来のお肌にも優しいコスメが良いですよね!
三十路を過ぎた私にとって、この辺りも注目すべきポイントだと思っています。

まとめ

SS COVERは

  • サラサラで触り心地のよい肌ができる
  • くすみや色むらをカバーしてくれる
  • 老化予防にも役立つ

そんなアイテムとなっています。
気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

MIMURA SS COVER

こちらのアイテムは、ブロネットさんでお試しさせていただきました!