三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アクセーヌ】リセットウォッシュで優しく角質オフ!肌のざらつきやくすみを低刺激に洗い流す泡洗顔♡

アクセーヌの泡洗顔、リセットウォッシュをお試しさせていただきました!


泡タイプの洗顔で楽ちん

リセットウォッシュは、泡タイプの洗顔料です。
洗顔料を泡立てるのは手間ですし、寒い季節はせっかくお風呂で温めた体が冷えてしまう原因にもなります。
泡洗顔は、手間を減らして時短もできますし、私のようにズボラでもしっかり泡で洗顔できるのが嬉しいです。

ふわふわ泡が優しい

リセットウォッシュの泡は、ふわふわでとっても優しいものとなっています。
そんなふわふわ泡で洗顔できるだけでも気分アップ♡
泡に弾力があって、肌に直接触れずに洗顔できるので、こすってしまうことによる刺激も抑えることができます。

乾燥していてもピリピリしない

リセットウォッシュは、泡自体も優しいものとなっています。
乾燥してちょっとデリケートになっている部分に使っても、刺激を感じることはありませんでした。
肌荒れなどが起きている部分に洗顔料を使うと刺激を感じるのが長年の悩みだったので、これはとっても嬉しいです。

洗い上がりがしっとり

洗い上がりの肌は、しっとりした感じです。
外部の刺激から、肌を守ってくれるような使用感。
特に乾燥する季節にはとっても使い心地が良いです。

肌が柔らかくなった感じ

使った後は、肌が柔らかくなったような感じがします。
それだけしっかり、古い角質を落としてくれているということなのでしょうね。
しっかり弾力のある理想的な柔肌でとっても満足です。

ざらつきもしっかりオフ

肌表面のざらつきも、かなりしっかりオフしてくれてつるつるの肌になりました。
つるつるすべすべもちもちで、洗顔料だけでこんなに肌が変わるのかと思ったくらいです。

毛穴が目立たなくなった感じ

小鼻などかなりしつこい角栓がある部分は別ですが、頰など比較的状態が落ち着いていた部分はかなり毛穴が目立たなくなった感じがします。
小鼻のざらつきは全く感じられなくなったので、使い続ければ小鼻の毛穴も目立たなくできる予感。
しばらく試してみたいと思います。

泡パックにも◎

小鼻のように毛穴やざらつきが特に気になる部分は泡パックをするのもおすすめです。
泡立てなくて良いので、泡パックも手軽にできますね。

まとめ

アクセーヌのリセットウォッシュは

  • 泡洗顔で楽ちん
  • 肌がしっとりつるつるすべすべ
  • 刺激感がなく安心

というアイテムとなっています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

アクセーヌ リセットウォッシュ

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中