三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【D.U.O.】「ザ セラムBB」1本で簡単つや肌♡美容成分たっぷりでメイクしながら肌ケアも!

クレンジングバームが人気のブランド「D.U.O.」から販売されているBBクリーム「ザ セラムBB」をお試しさせていただきました!


1本5役のBBクリーム

「ザ セラムBB」は、美容液・乳液・化粧下地・日焼け止め・ファンデーションという1本で5役を担ってくれるBBクリームです。
美容液や乳液の役割も入っていますので、急いでいる時には化粧水だけ塗った上にこの「ザ セラムBB」だけを塗ればベースメイクを作ることができます。
朝のメイクを時短したいという人にはぴったりのアイテムですね。
おでかけの予定がないときのご近所メイクにも使いやすくなっています。

伸びが良く塗りやすいテクスチャー

「ザ セラムBB」は、非常に伸びが良く塗りやすいテクスチャーとなっています。
少量でも塗り広げることができるので、コスパも良さそう♡
柔らかくて塗りやすいのも◎です。

自然なツヤ感で肌悩みをカバー

「ザ セラムBB」は、非常にツヤ感のある肌に仕上げてくれるアイテムとなっています。
上が塗る前、下が塗った後の画像です。
それだけでなく、くすみやシワといったちょっとした肌悩みをきれいにカバーしてくれる力も持っています。
光の反射でカバーするので厚塗り感がなくとっても自然に仕上がるのもうれしいポイント!
ナチュラルな肌美人になれるBBクリームです。

大きなシミなどにはコンシーラーをプラス

上記の画像を見てもらうとわかるのですが、右側にある大きなシミは「ザ セラムBB」だけで隠しきるのはちょっと難しかったです。
このような目立つ肌悩みがあるときには、コンシーラーを使用した方が良さそうです。
ザ セラムBBで仕上がる肌はとってもナチュラルなものですから、コンシーラーもできるだけナチュラルに仕上がるものを選ぶのが良いですね。

軽いつけ心地なのにしっとり

ザ セラムBBはとっても軽い着け心地で、あまりつけている感じがしないほどなのですが、とってもしっとりした肌になります。
これが、美容液や乳液といった部分の役割なのかもしれませんね。
特に、乾燥しがちな季節にはこの使い心地はかなりいい感じ!
薄く塗るだけで良いこともあって、ファンデーションのひび割れに悩まされることもありません。

72.8%の美容成分

ザ セラムBBは、72.8%が美容成分でできているのだとか。
そのため、メイクをしながら美肌ケアまでできるというのが素敵です。
一般的にメイクは肌に負担をかけてしまうものですが、美容成分が多いと安心してつかうことができますね。

ファーストエイジングケアにもぴったり

30になったばかりならまだまだエイジングケアなんて遠い話と思っている人もいるかもしれません。
しかし、実はエイジングケアは早く始めれば始めるほど効果が出やすいのだと言われています。
理想としては20代から始めるのが良いのだということですが、気づいたときがはじめ時!
30歳を過ぎていても、今から始めれば遅くはないはずです。
とは言っても、急にエイジングケアと言われても何をしていいのかわからないという人は少なくないですよね。
ザ セラムBBは19種類の先進エイジングケア成分が配合されているので、何をしていいのかわからないけれどひとまずエイジングケアを始めてみたいという人にぴったりです。

まとめ

ザ セラムBBは

  • ナチュラルに肌悩みを隠せる
  • ファンデーションのひび割れ心配なし
  • ファーストエイジングケアにもぴったり

そんなアイテムとなっています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

D.U.O. ザ セラムBB

プレミアアンチエイジングさん のブログリポーターに参加中♪