三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【パンテーン】菜々緒さんのCMでおなじみ!インテンシブヴィタミルクで寝ぐせなしのサラつやヘア💕

菜々緒さんが出演するCMでおなじみのパンテーン インテンシブヴィタミルクをお試しさせていただきました!
インテンシブヴィタミルクには3種類のアイテムがありますが、今回お試しさせていただいたのは「エクストラダメージケア」です。


濡れた髪になじませてダメージケア

インテンシブヴィタミルクは、濡れた髪になじませて使うタイプのアイテムです。
いわゆるアウトバストリートメントと呼ばれるものですね。
しっかりタオルドライをしてから濡れた状態の髪になじませることで、開いたキューティクルから栄養分を与えてあげることができるのだそうです。

使用量は、セミロングで1〜2プッシュ程度。
私の場合、今はショートボブなので1プッシュでも十分すぎるくらいかもしれません。
下の画像でスプーンに乗せたのが1プッシュ分。
かなり少ない量ですよね。
ボトルはあまり大きなものではありませんが、1回分がこの量なら長持ちしそうでコスパにも期待できます。


軽い使い心地でベタつきなし

私はこれまでオイルタイプのアウトバストリートメントを使っていたのですが、それと比べると使い心地はとっても軽いです。
「本当にこれで保湿できてるの?」と不安になってしまうくらい。
するするーっと髪に馴染んでいきます。
ベタつかずに使えるので、アウトバストリートメントのベタつきが苦手という方には特におすすめです。

女子力の高い香り

インテンシブヴィタミルクのエクストラダメージケアは、とっても女子力の高い香りが華やかに広がります。
翌朝になってもさりげなく残っているのが素敵♡
なんでも、ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りなのだそうですよ。
私はヘアケアアイテムは香りが強いものが好みなので、この香りには大満足です◎

朝の髪がまとまってる!

インテンシブヴィタミルクを使った後は、しっかりブローして乾かします。
この時、軽くスタイリングをしておくと、朝になっても髪がまとまったまま!
朝のスタイリング不要とまではいきませんが、あらぬ方向を向いた寝ぐせがないだけでかなりスタイリングは楽になるのだなと感じました。

サラサラつやつやになったのにも驚き

そして、カラーリングをした髪がサラサラつやつやになったのにも驚きました。
インテンシブヴィタミルクのテクスチャーはあんなに軽かったのに、朝起きたら適度にしっとりでまとまった髪になっていたのが素敵♡
特に、乾燥する季節は静電気が起こりやすいのでしっとりまとまる感じはとっても嬉しいです。

まとめ

パンテーンのインテンシブヴィタミルクは

  • 軽くてベタつかない使い心地
  • コスパも良さげ
  • 朝まとまった髪でスタイリングが楽になる

そんなアイテムとなっています。
髪がまとまらず悩んでいる人はぜひ試してみてください。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]