三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【井藤漢方製薬】「熟すやナイト」でしっかりリラックス💕朝なかなか起き上がれない人におすすめ

井藤漢方製薬様の「熟すやナイト」をお試しさせていただきました。


飲み込みやすい錠剤

熟すやナイトは、非常に飲みやすい錠剤です。
1日に飲む目安量は4錠ですが、4錠全部口に入れても問題なく飲み込むことができました。
水で飲むタイプのサプリメントなのであまり味を気にすることはないと思いますが、よく味わうとほんのり甘いくらいで、味も香りもほとんど感じずに飲めるアイテムとなっています。

ストレスを感じると眠れなくなってしまう人におすすめ

ストレスを感じたとき、そのストレスを解消するためにパタンと眠ってしまう人と、ストレスでなかなか眠れなくなってしまう人がいます。
熟すやナイトは後者のタイプの人におすすめです。
テアニンが心を落ち着けるサポートをしてくれるので、安心して眠ることができます。

朝なかなか起き上がれない人は睡眠の質が下がっているかも

睡眠時間はあまり変わっていないのに、朝なかなか起きられなくなったという人は睡眠の質が下がってしまっているかもしれません。
冬は寒くて起きられないこともありますから

まずはおきる前にしっかり部屋を温めて、それでも起き上がれないという人は熟すやナイトに頼ってみるのも良いでしょう。

睡眠の質が上がると昼間の活動の質も上がる

睡眠の質を上げてしっかり眠れるようになると、ストレス解消にもつながりますし、体力を回復させられるので昼間の活動の質を上げることもできます。
昼間にしっかり活動して心地よい疲れでよく眠るというきっかけを作ることもできそうです。

イライラを感じた時に飲むのも◎

テアニンにはストレスを緩和させてくれる効果があるので、イライラを感じた時に飲むのも良いのではないかと思います。
本来は何か楽しいことをして解消するのが理想的ですが、なかなかそうもいかないですよね。
そんなとき、この熟すやナイトが助けてくれます。

カフェインが入っていないのも嬉しい

個人的には、ストレスや疲れを感じたときにはコーヒーやエナジードリンクを飲むことが多かったのですが、こうした飲み物にはカフェインが入っているので寝る前に飲むのには向いていないですよね。
熟すやナイトはそもそもしっかり眠るためのサプリメントですから、カフェインが入っていないというのも使いやすいです。

まとめ

井藤漢方製薬の熟すやナイトは

  • クセがなく飲みやすい
  • 睡眠の質を上げてくれる
  • イライラを感じたときにも使える

そんなサプリメントとなっています。
どうにも疲れが取れないという人は、ぜひ試してみてください。