三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【大塚製薬】リズムを整えるサプリで睡眠薬いらずに!すっきり起きられて快適💕

大塚製薬の睡眠サプリメント「賢者の快眠」を2週間お試しさせていただきました!


頻繁に飲んでいた睡眠薬が不要に

実は私、眠れないときに飲むようにと睡眠薬を処方されているくらいガチの不眠症でした。
不眠症歴は筋金入りで、布団に入って1時間ほど眠れないなんて子供の頃から当たり前。
私は、そういう体質なのだと思って育ったくらいです。

ふとしたときに病院でそれを話したところ睡眠薬が処方されるようになったのですが、あくまでも眠れないときに飲むものであって、飲まずに眠れればその方が良いのは当然です。

この「賢者の快眠」を試すようになってから、2週間1度も睡眠薬を使わずに眠ることができました。
20分程度布団の中で意識があるままという日はありましたが、30分経ったら睡眠薬を飲もうと決めて布団に入ったものの、実際にその時間まで起きていることはありませんでした。

朝の目覚めがスッキリ

睡眠薬とは違って、朝の目覚めがスッキリするというのも嬉しいポイントです。
睡眠薬を飲んでしまうと、どうしても朝起きるのが辛いのですが、賢者の快眠を使った後はそれほど辛くなくスッキリ起きることができるのが素敵です。

昼間の活動量も上昇

朝スッキリ起きられるようになったことと関係があるかもしれませんが、昼間の活動量も少し上昇した気がします。
先送りにしていた片付けなどができるようになりました。
それがさらに、夜の眠気を引き起こしてくれる要因となっているかもしれません。

お味は正直かなり厳しい...

このアイテム、唯一と言える欠点がお味です。
グレープフルーツ味となっていますが、正直美味しいとは言い難いです。
お薬だと思って頑張れば飲めるという感じ。
効果に満足しているので使い続けたいとは思っていますが、味が改善されればもっと嬉しいというのは間違いないです。

水なしで飲めるのは便利

寝る前に飲むサプリなだけに、水なしでも飲めるというのは便利だと思います。
一度布団に入ってから「忘れた!」と思って布団を出てサプリメントを飲みに行くって、寒い時期にはかなりしんどいですよね。
せっかくいい感じにうとうとしはじめていたのに、立ち上がったことで目が覚めてしまうなんて時もあります。
ベッドサイドに置いておけば、布団から出ず、体も起こさずにそのまま飲むことができます。

まとめ

賢者の快眠は

  • 長年の不眠症でもばっちり
  • 寝起きがスッキリ
  • 昼間の活動量が増えた

そんなアイテムとなっています。
睡眠に悩みのある人はぜひ一度、試してみると良いのではないでしょうか。

賢者の快眠はこちら
大塚製薬[PR]


大塚製薬[PR]
大塚製薬[PR]