三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【資生堂】アルティミューン パワライジング コンセントレートで悪影響を跳ね返せ!馴染みの良い美容液で最高スキンケア

以前いただいた資生堂の美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のサンプルをついに使ってみました!


そもそもアルティミューンとは

アルティミューンとは、資生堂が販売している美容液です。
肌には多くのストレスがかかっていますが、そのストレスに負けない肌を作ってくれるアイテムとなっています。
余裕があれば、日々のケアに使うと素敵な肌ができるでしょう。
お値段の張るものですから、肌が疲れたと感じるときだけ使ってみるのも良いかもしれませんね。

SK-IIとの豪華デパコススキンケアコラボ

せっかく素敵なアイテムを使用するので、化粧水と乳液はSK-IIのものを用意して豪華なスキンケアを楽しんでみることにしました。
こんな豪華なスキンケアは初めてかも!
お肌のお手入れをするだけなのにこんなにワクワクするなんて、コスメってやっぱり素敵ですね。

乳白色のテクスチャー

アルティミューン パワライジング コンセントレートのテクスチャーは乳白色となっています。
とっても伸びが良いので、これだけあったら2〜3回程度は使えそうです。
クリームケースかなにかに入れて保存すれば良かったです。
それだけはかなり後悔。
サンプル用に、クリームケースをストックしておくことにします。

化粧水で整えた肌に吸い込まれるような使用感

使用感は、化粧水を塗った肌にまるで吸い込まれていくような感覚です。
浸透する、肌が飲んでるってこんな感じのことをいうのでしょうか。
優しい香りもして、使っていて幸せになります。

肌の外側にベールをかぶせるような感じ

ぐんぐん吸い込まれていくような感覚と同時に、肌の外側に1枚ベールをかぶせたような感覚もありました。
これは、特に乾燥している部分には非常に嬉しいです。
これが、肌を外のストレスから守ってくれるという膜なのでしょうか。

自分の肌とは思えないほどのハリとなめらかさ

最後に乳液を塗ってスキンケアを完了させると、自分の肌とは思えないほどのパーンとしたハリと何度でも触りたくなるなめらかさが生まれていました。
本当に、赤ちゃんの肌みたい!
肌を守るためにはあまり触れてはいけないとわかっているのですが、なんだか触っておかなければもったいないようなお肌です。

現品もぜひ使ってみたい

1回でこれだけさまざまな実感をさせてくれたアイテムですから、ぜひ現品も使ってみたい!
しかし、良い商品なのはわかっていても、やっぱりネックになるのはお値段です。
個人的な経済状態で言えば、とても気軽に日常使いできるものではありません。
一度購入したら、特別なときだけ大事に大事に使うアイテムとなりそうです。

パワライジング コンセントレート | アルティミューン |スキンケア | SHISEIDO | 資生堂

まとめ

資生堂のアルティミューン パワライジング コンセントレートは

  • 使い心地最高
  • 使った後の肌も最高
  • お値段的にはかなりの高級品

というアイテムです。
サンプルだけでこんなに素敵な肌になれるのなら、ぜひ現品も使ってみたいところではあります。