三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【レシピスト】しっかり保湿で香り華やかなハンドクリーム♡寝る前のケアにぴったり♪

先日購入した資生堂の新スキンケアブランド「レシピスト」のハンドクリーム、ローズマリーの香りを使ってみました!


伸びの良いテクスチャー

レシピストのハンドクリームは、とっても伸びの良いテクスチャーとなっています。
画像の量では出しすぎなくらいで、ヒジまでバッチリ塗れるほどでした。
少量でしっかり保湿できるうえに、320円という破壊的な価格!
資生堂ブランドのアイテムとは思えないほど抜群のコスパです。

塗った瞬間に広がる香り

チューブから出した時にはかなり控えめな香りだと感じましたが、塗り広げた瞬間に上品な香りが私を包み込みました。
ローズマリーは、とっても華やかでリラックスできる香り。
ちょっと気分を入れ替えたい時、作業が煮詰まった時などにも使えそうです。
ちなみに、香りがするアイテムは職場などで使いにくいという場合には、無香料のハンドクリームもあります。

レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズマリーの香り - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

上品なしっとり感

レシピストのハンドクリームの使用感は、とっても上品なしっとり感となっています。
サッとなじんでサラサラになるわけでもなく、かといってベタつくわけでもなく、ちょうど良い保湿感が得られるアイテムとなっています。

手袋などを使った寝る前のケアにぴったり

ベタつきはないとはいえど、少しオイリーな感じは残るので、個人的にはすぐにスマホなどを触るのは抵抗があると感じました。
実際はすぐに触ってもスマホにやたら脂がついたりはしないのですが、なんとなく気分の問題で。
私は、この保湿感は寝る前のケアにぴったりだなと感じました。
寝る前にこのハンドクリームを塗って、保湿用の手袋をつけて眠れば翌日の朝にはやわ肌ハンドの完成!
特に、ひび割れやあかぎれなどが気になる人はこうした方法でしっかりケアしてあげるのがよいのではないでしょうか。

まとめ

レシピストのハンドクリームは

  • 伸びの良いテクスチャー
  • 広がる香りが華やか
  • 寝る前のハンドクリームケアにぴったり

そんなアイテムとなっています。
超プチプラアイテムですので、ぜひチェックしてみてください。