三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【フローフシ】SAISEIシートマスク(目元用)でスペシャルケア!美肌菌でバッチリ保湿♡

フローフシから11月15日に発売される新作フェイスマスク「SAISEIシートマスク」の目元用を一足お先に使ってみました!


たっぷりの美容液なのに液だれなし

SAISEIシートマスクは、たっぷりの美容液を含んだマスクとなっています。
持ち上げたときには少し重みを感じるほど美容液を含んでいるのに、不器用な私がマスクを広げるのに手こずっている間、1滴も美容液が垂れることはありませんでした。
もちろん、顔に貼っている間に重力で美容液が滴ってきてしまうようなこともなし。
ちなみに、美容液はちょっと白っぽくて乳液のような見た目でした。

よく伸びるシートがしっかり密着

シートはよく伸びるものとなっていて、しっかりと肌に密着してくれます。
普段、シートマスクをして動くと顔の端の方ははがれてきてしまうことも多いのですが、SAISEIシートマスクの場合にはしっかり張り付いていてくれました。
小鼻部分や口周り、目の周りなど細かい部分もバッチリです。
マスクをしながら喋っても、口周りのシートが密着したままというのは感動です!

ピンクのポチが美肌の秘密

上手に写真を撮れなかったのですが、目元用のSAISEIシートマスクにはピンクのポチがいくつもついています。
このポチポチが、フローフシ独自の美容成分「エンドミネラル」をたくさん含んでいるのだそうです。
目元用のシートは、このポチポチが目元周辺に集中して配置されています。
これが、目元のハリを守ってくれるのですね。

保湿感とハリが続く

このマスクを使った後は、保湿感とハリがとっても長続きする感じがします。
エアコンを入れっぱなしの部屋で寝てもバッチリ!
SAISEIシートマスクには美肌菌が配合されているので、肌自らが潤いを生み出すことを促してくれるのがその秘密なのだとか。

水曜日と週末に使うのがおすすめ

SAISEIシートマスクは、週に2回程度スペシャルケアとして使うのがおすすめです。
フローフシ公式のおすすめは水曜日と週末。
ちょうど中間地点の水曜日と、リラックスできる週末という考え方なのだとか。
自分の生活リズムに合わせて、使うタイミングを考えてみるのが良いですね。

まとめ

フローフシのSAISEIシートマスクは

  • 美容液たっぷりなのに液だれなし
  • 密着感ハンパない
  • 保湿感もハンパない

そんなアイテムです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

SAISEI SHEET MASK|肌が、驚く。世界初!SAISEIシートマスク