三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【オリゴロジック】化粧水&美容液の合わせ技で美肌菌を増やす!おすすめのスキンケア方法をご紹介します!

オリゴロジックは化粧水と美容液の合わせ技がやっぱり素敵♡
美肌菌を増やすスキンケアをご紹介します。


肌がデリケートな状態ならまずスタビライズエッセンスを使う

オリゴロジックのアイテムは非常に刺激が少ないものとなっていますが、スキンケアアイテムを使う前に一度肌を整えたいくらい荒れているときにはスタビライズエッセンスを使うようにしています。
例えば、乾燥によるかゆみがひどくて引っ掻いてしまったようなときですね。
なんとなく、整えた肌の上に乗せた方が気分が良いですし、私は普段そうしています。

【カルテクリニティ】スタビライズエッセンスで敏感肌をケア!季節の変わり目のガサガサ肌にとってもありがたい♡ - 三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

まずは化粧水から使う

実は、オリゴロジックシリーズは美容液だけでも十分にチカラを発揮できるアイテムです。
しかし、この化粧水を使うことで美肌菌が増えやすい土台を作ってくれるのだとか。
どうせ使うなら、それぞれのアイテムがよりチカラを発揮してくれる方が嬉しいですよね。
よっぽどお気に入りの化粧水があるならばそれを使っても良いのですが、いろいろ試して自分に合うものを探しているというなら、ぜひオリゴロジックの化粧水を試してみてください。
とにかく、その常識はずれの保湿力に驚くはずです。

美容液は丁寧に

オリゴロジックシリーズで一番重要なのは美容液です。
この美容液が、美肌菌を増やしてくれるのです。
一番重要なアイテムですから、丁寧に塗ってくださいね。
余った分は手先や首などにも伸ばしておきましょう!

最後にクリームでフタ

オリゴロジックシリーズはかなり保湿力が高いのですが、その保湿力を逃さないためにも最後にクリームでフタをしておきましょう。
普段使っているスキンケア用のクリームで問題ありません。
乾燥が特にひどくて荒れているような場所には、ちょっとベタつきますがワセリンを塗っておくとしっかり保湿できます。

まとめ

オリゴロジックシリーズは

  • できれば化粧水と美容液の合わせ技がおすすめ
  • 前後のケアも忘れずに
  • 余った分も無駄にせずしっかり伸ばしたい

そんなアイテムです。
基本的には顔に使うものですが、毎日手で塗っているうちに、手も魅力的になったという人もいるようですよ!


TV話題!美肌菌 美容液 初回1,080円【オリゴロジック】