三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【オリゴロジック】人気の美肌菌美容液「カルチャリングセラム」で自ら綺麗になる肌に!しっとり感長続き

美肌菌で人気のオリゴロジックが販売している美容液「カルチャリングセラム」をお試しさせていただきました!


美肌菌を育てる美容液

カルチャリングセラムは、美肌菌を育てる美容液です。
肌に潤いを与えるものではなく、美肌菌を増やしてみずから潤う肌を作れるものなのだとか。
正直、肌の水分っていくら補充してもいつかは乾燥してしまいますよね。
そんな、乾燥を感じない肌を目指すのが美肌菌美容のポイントです。
美肌菌を上手に増やすことができれば、いつでも赤ちゃんみたいなぷるぷる肌でいられるかもしれません。

伸びの良いテクスチャー

ちょっとわかりづらい画像なのですが、スプーンに入っているのは2プッシュ分の美容液です。
実際は、顔だけにつかうなら1プッシュで充分。
かなり伸びが良いアイテムなので、それだけでデコルテあたりまで塗ることができます。
ポンプタイプで出しすぎを予防できるのもさりげなく素敵なポイントです。

美容液だけでもかなり潤う

今回、試しに美容液だけを肌に塗ってみたのですが、それでもかなり肌がしっとりします。
先日紹介した化粧水もかなり軽いのに潤うアイテムだったので、このブランドのアイテムはそうした使い心地が特徴なのかもしれません。

【オリゴロジック】保湿感抜群の化粧水「カルチャリングローション」は今話題の「美肌菌」美容 - 三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

朝までしっとり長続き

美容液だけを塗っただけでも、エアコンをつけっぱなしにした部屋で朝までしっとり感が残っていました。
もちろん今回は実験的にそうしただけであって、クリームなどでしっかり潤いをとじこめるのが理想的な使い方ではあると思います。
しかし、この美容液の保湿力がかなり高いということは間違いなさそうです。

まとめ

カルチャリングセラムは

  • 美肌菌でみずから潤う肌に
  • 伸びの良いテクスチャー
  • 朝までお肌しっとり

というアイテムになっています。
気になる方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてください。


TV話題!美肌菌 美容液 初回1,080円【オリゴロジック】