三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【カルテクリニティ】スタビライズエッセンスで敏感肌をケア!季節の変わり目のガサガサ肌にとってもありがたい♡

コーセーのキャンペーンに参加して、カルテクリニティのスタビライズエッセンスをモニター購入させていただきました!


季節の変わり目には肌が揺らぎやすい

今のような季節の変わり目の時期って、肌環境が整いにくいですよね。
私も、季節の変わり目には皮膚科にお世話になることが多いです。
肌が揺らいだ状態だと、スキンケアもどうして良いか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

揺らいだ肌にはスキンケアアイテムさえ刺激になることも

揺らいだ肌へのスキンケアに迷う理由として、そんな肌にはスキンケアアイテムすら刺激になってしまうということが挙げられます。
普段は何気なく使えるアイテムでも、急に刺激を感じたり。
だからといってケアしなければ、揺らぎはひどくなっていく一方。
なんとかしたいと思いつつ、なんともできないもどかしさがあります。

揺らいだ肌をケアするスタビライズエッセンス

スタビライズエッセンスは、そんなゆらぎ肌をケアしてくれるアイテムです。
ゆらぎ肌はバリア機能が低下していることが多いのですが、そのバリア機能をスタビライズエッセンスが代わりに果たしてくれる感じです。

使い方は、普段のスキンケアの前に塗るだけ。
それだけで、なんだか肌が優しいベールに包まれたような感覚になります。
その後普段どおりにスキンケアすればOK!
肌が敏感になった時に使うスキンケアラインを普段のものとは別に用意していたという人でも、このスタビライズエッセンスがあれば安心です。

チューブのようなポンプが面白い

このスタビライズエッセンスは、チューブのようでいて実はポンプです。
1回に使う量がわかりやすいポンプと、残量がわかりやすいチューブの良いところ取り!
これならばカバンの中でチューブが押されて中身が暴発してしまうようなことはないですし、このタイプの容器はもっと普及して欲しいです。

少量でスーッと伸びる

スタビライズエッセンスは、少量でも良く伸びるアイテムです。
画像のスプーンに乗っているのが1プッシュ分で、顔全体にぬるなら2〜3プッシュ程度が目安量となっています。
私の場合、気になる部分にだけ塗っているので1プッシュで十分。
コスパも抜群です!

髪が顔に触れても刺激を感じにくくなった

使い始めてからの実感としては、ふと髪が肌を掠めてしまったときにも刺激を感じにくくなったと思います。
季節の変わり目は髪が肌に触れないようにがっちりまとめて過ごすことが多かったのですが、今年はダウンスタイルのヘアも楽しめています。
おしゃれの幅が広がったのもとっても楽しいポイントです。

まとめ

スタビライズエッセンスは

  • スキンケア前に塗ってバリア代わりに
  • 季節の変わり目や敏感肌さんにおすすめ
  • 伸びが良くてコスパ◎

というアイテムとなっています。
取り扱い店舗があまり多くないので、近くのお店で売っていなければネットを活用すると便利です。

「コーセー」のキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中[PR]