三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【100均美容】SNSで話題のエリプスをついに入手!色によって異なる香りと使い心地

キャンドゥで購入できる話題になり、売り切れ続出だったヘアオイルellips(エリプス)をようやく入手しました!


バリのお土産として定番のヘアオイル

エリプスは、日本ではバリ旅行のお土産の定番として知られていたアイテムです。
少し前まで日本で入手しようと思うと大変だったので、愛用している方は旅行の際にまとめ買いしたり、旅行に行く人にお願いしたりしていたようです。
それが、100円ショップのキャンドゥで購入できるようになったので非常に話題になりました。
私も探してはいたのですが、どこのお店も売り切ればかり。
今回、やっとピンクとパープルの2種類を購入することができました。

色によって使い心地が異なる

カラフルで見た目にも楽しいヘアオイルなのですが、色によって使い心地も異なります。
今回使用したアイテムで言えば、ピンクは保湿と日常のダメージケア用、パープルはカラーリングのダメージケア用となっています。

使ってみた感じとしては、パープルの方が保湿感が高くまとまりのある髪になった感じがしました。
ピンクの方はサラサラという感じ。
個人的にはパープルの使い心地の方が好きでした。
どれも100円で購入できますから、まずは1シートずつ試してみて、自分のお気に入りを見つけてみてください。

香りにも違いが

カラーによって香りにも違いがあります。
ピンクはローズの香り、パープルはミックスベリーの香りとなっています。
こちらも、個人的にはパープルの方が華やかな感じがして好きです。
用途で選びにくい時は、好みの香りで選んでみるのも良いですね。

しばらくヘアターバンなどをかぶっておくのがおすすめ

エリプスを使った後には、しばらくタオル地のヘアターバンなどをかぶっておくとさらにしっとりします。
ドライヤーの時間も短縮できて一石二鳥!
これから寒い時期になりますから、風邪をひかない程度の時間で試してみてください。

個包装が思いのほか便利

エリプスのヘアオイルは、でっぱったところをねじ切って使う個包装タイプになっています。
これが思いのほか便利!
旅行の時には日数分だけ使えますし、使いすぎてしまったり足りなかったりすることもありません。
美容好きが集まれば、みんなで交換していろいろなタイプを使うこともできます。

オレンジ色のはちみつの香りが気になる

今回は入手できなかったのですが、オレンジ色のエリプスははちみつの香りとのことなのでとっても気になっています。
行動範囲内のお店で見つかったら嬉しいなぁ。

まとめ

エリプスは

  • 色によって使い心地も香りも違う
  • 100均アイテムとは思えない質の良さ
  • 人気になりすぎて売り切れ続出

そんなアイテムとなっています。
気になる方はぜひ、お近くのキャンドゥをチェックしてみてください。