三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【三ツ星LUCK 泡らくリッチクレンジング洗顔】クレンジングからスキンケアまでこれ1本!究極のズボラ美容アイテム登場

1本でクレンジングからパックまでしてくれる新商品「泡らくリッチクレンジング洗顔」を使ってみました!


炭酸で出てくるモコモコ泡

泡らくリッチクレンジングは、スプレーからもっこもこの泡が出てきます。まるで、旦那が髭を剃るときに使っているシェービングクリームのような感じ。
これを、卵と同じくらいの大きさまで手のひらに出します。
ふわふわモコモコの泡がとっても気持ち良い♡
炭酸が入っていることでくすみもオフしてくれるそうですよ!
これは、肌がくすみやすいイエベ秋にとってはうれしいアイテムだと言えそうです。

マッサージしながらクレンジング&洗顔

次の工程はマッサージしながらのクレンジング&洗顔。
とはいっても、濃密泡でなかなか肌に手が届きません。
肌への摩擦が気になる方は肌に触れずに洗顔するのが良いですね。
マッサージをするときには、強すぎず適度な力加減を心がけてください。

スキンケアせずそのままバタンキューでもOK

疲れた時には、スキンケアすらする気力が残っていないこともありますよね。
このクレンジングは炭酸パックもしてくれるので、お風呂から上がってすぐにベッドに入ってしまっても問題ありません。

乾燥が強いときにはプラスで保湿を

とはいえ乾燥が強い時にはちょっと物足りないスキンケアなのも事実です。
乾燥が強くて気になるときにはプラスで保湿をするのが良いと思います。
とはいえ、お手入れが面倒だから使うアイテムなのに丁寧なスキンケアをしては本末転倒ですよね。

私の場合、この泡らくリッチクレンジング洗顔をつかった後にオールインワンジェルをさーっと塗って済ませてしまいましたが、それでも翌朝オールインワンだけを使ったときよりはずっとお肌がぷりぷりしていました。
普段使っているオールインワンジェルと同じものを使いましたが、なんとなくなじみも良かったような感じがします。
しっかり毛穴の汚れまで落としてくれた証拠といえるかもしれませんね。

旅行にも便利

泡らくリッチクレンジング洗顔は、クレンジングからスキンケアまでこれ1本で済んでしまうので旅行に行くときにも便利です。
あれこれと荷物を増やすより、これ1本カバンに入れていく方がスマートですよね。
そうした意味では、もっと小さいサイズも販売されたらうれしいなとはおもいます。

まとめ

泡らくリッチクレンジング洗顔は

  • もこもこ泡でクレンジングからスキンケアまで完了
  • 乾燥が気になるときにはオールインワンアイテムをプラスがおすすめ
  • 旅行にも便利

そんなアイテムとなっています。
疲れてスキンケアが出来ない日があるなんていう人は、ぜひチェックしてみてくださいね!