三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【死海ミネラルマスク】おうちで簡単泥パックエステ♡つるスベ肌がたまらない♪

自宅で簡単に泥パックエステが体験できる「死海ミネラルマスク」をお試しさせていただきました!


死海の泥を生かしたパック

死海ミネラルマスクは、その名の通り死海の泥を生かしたパックです。
ただ、死海の泥だけだと刺激がかなり強いので、ホワイトカオリンという成分を混ぜてその刺激感を緩和しているのだそう。
乾燥肌の人にもおすすめのアイテムとされています。

たった10分ですべすべ肌

死海ミネラルマスクの使い方は簡単で、目の周りを避けてパックを塗ったら、そのまま10〜15分程度待ってぬるま湯で洗い流すだけ!
厚塗りした方が効果が出やすいようですが、最初ということもあって、ほとんど肌が丸見えなくらいうすーく塗ってみました。
塗っている時にはザラザラした感覚が感じられます。
そして、そんなに薄く塗ったのに、10分後にはすべすべ肌に!
肌のざらつきがなくなり、するんとした感触になりました。

小鼻がつるりん

特に気になっていたのが小鼻のざらつきでした。
指で鼻を触ると角栓を押し出したくなるあの感じ、角栓が詰まりやすい人ならわかってくれるのではないかと思います。
そんな気になる小鼻のざらつきがなくなったのが今回一番の収穫!
定期的に使いたいと思わせてくれるアイテムでした。

比較的優しいけれど乾燥が強い部分は注意

乾燥肌の人にもおすすめとされていますが、乾燥が強い部分は少し刺激を感じました。
お塩がたっぷり入った泥を使っていますから、全く刺激がないというのは難しいのでしょうね。
確かに、使い終わった後は乾燥が強い部分もしっかり潤っていい感じの肌になっていたのですが、刺激を感じながらの待ち時間はちょっと辛かったです。

顔以外にも使える

死海ミネラルマスクは、顔以外の部分にも使えます。
ざらつきが気になる部分など、ケアしたい場所に使ってみるとよいのではないでしょうか。
誰か、私の背中に塗ってくださいw

うるおい感が残る使い心地

使い心地としては、うるおいが残るタイプのものとなっています。
死海ミネラルマスクの使用をおすすめするタイミングとして、公式サイトでは洗顔後というのもありますが、私はどうしても洗顔後はサッパリ仕上げたいので洗顔前に使ってみました。
それでも肌のつるつる感は申し分ないものだったので、好みに合わせて使うタイミングを調整してみると良いと思います。

スキンケアアイテムがしっかり肌に届く感覚

死海ミネラルマスクを使った後は、スキンケアアイテムがしっかり肌に届くような感じがしました。
化粧水や乳液が、いつもより少ないパッティングの回数でなじんでいった気がします。
古い角質や毛穴の汚れが洗い流されたことで、スキンケアアイテムが肌に届きやすくなったのかもしれません。

まとめ

死海ミネラルマスクは

  • 簡単にすべすべ肌が手に入る
  • 乾燥が強い部分にはちょっと刺激的
  • スキンケアの効率アップ

というアイテムになっています。
乾燥ケアも角栓ケアもできるので、混合肌さんにはとってもおすすめですよ!

公式【死海ミネラルマスク 】/ 原産国イスラエル(死海)| 海外オーガニックスキンケアのセレクトショップNatural Majesty