三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【インテグレート】プロフィニッシュファンデーションで大きなシミが隠れた!カバー力抜群の実力♪

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションをお試しさせていただきました!


ハートのケースが可愛い

とりあえずまずは外見の話からすれば、ハートのケースがとっても可愛い!
大人になるとなかなかハートのアイテムって使いにくいと感じるものも多いのですが、これはさりげないので違和感なく持ち歩けます。
限定品で緑のケースのものもあったようですが、私は赤をチョイス!
やっぱりハートは赤が可愛いと思うのです。

中身もハートの刻印

画像だとちょっと見づらいのですが、中身もハート模様に「INTEGRATE」の刻印が入っています。
こういう刻印って、使っているうちにきえてくるのが、もったいない気持ちと充実感と両方を生んでなんとも複雑な気持ちになるんですよね。
しかし、今回のこのアイテムは、刻印が消えてももったいないと思わないくらい、積極的に使いたいファンデーションです。

大きなシミが隠れるほどのカバー力

お気に入りポイントのひとつめはそのカバー力です。
上の画像は何もしていない状態。
右側に大きなシミがありますよね。

下の画像は右側にだけプロフィニッシュファンデーションを塗った状態。
あんなに大きなシミがバッチリ隠れています。
下地なしでこのカバー力は驚き!
それでいて、ファンデーションを塗っていない左側の部分と比べて厚塗り感もなくとってもナチュラルです。

ちなみに、カラーは一番濃い色である「オークル30」を選びました。
それでも地肌より明るい色なのは色黒の宿命。
そんなくすみまくりのイエベ秋色黒肌でも透明感のある仕上がりになるのが素敵です。

パウダーなのにしっとり

もうひとつ気に入ったポイントは、パウダーファンデーションなのにしっとりした質感だということ。
下地なしで使っても、しっかり密着する感じがあり、乾燥する感じはありませんでした。
下地を使えばその密着感は抜群に!

かと言ってしっとりしすぎるわけでもなく、使い心地は軽いものとなっています。
皮脂が出やすい小鼻部分も崩れにくかったので混合肌的には最高のアイテムだと感じました。

まとめ

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションは

  • 見た目が可愛い
  • カバー力抜群
  • パウダーなのにしっとり

という素敵なアイテムです。
ここまでヒットなファンデーションには初めて出会ったかもしれないというくらい感動しているので、ぜひインテグレートの他のアイテムも試してみたいと思います。

インテグレートのキャンペーンに参加中


インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]
インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]