三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【SK-II エアリーミルキーローション】しっかり保湿なのに表面はサラサラ!最高の使い心地な乳液

昨日に引き続きSK-IIシリーズの体験記録。今回は「R.N.A.パワーラディカルニューエイジ エアリーミルキーローション」をお試しさせていただきました!


伸びの良いテクスチャー

見た目は一般的な乳液ですが、とにかく伸びの良いテクスチャーです。

使用量は真珠一粒大となっていますが、それだけで首あたりまではしっかり伸ばせる感じ。
パッティングしながら叩き込むと、なんだかとっても幸せな気分になれます。
高級スキンケアを使ってるっていう気持ちの問題も結構大事なのかもしれないなと感じました。
高級なものを使っていると思えば、自然とケアも丁寧になりますからね。

表面はサラサラに

塗った乳液がなじんでくると、表面はサラサラになります。
むしろ、塗る前よりもサラサラになっているのではないかと感じるほど。
パウダーで皮脂を抑えたときのようなサラサラ感で、私はこの感触が好きなので、何度触っても感動して幸せな気分になれます。

肌は朝まで乾燥なし

表面はサラサラだけれど、乾燥してザラザラになっていた部分の肌はなめらかな触り心地になっているし、朝起きたときに乾燥を感じることもありませんでした。
脂が気になる部分はサラサラに、乾燥している部分はなめらかにと、なんだかバランスがとれた肌になった感じがします。

香りはほんのり

化粧水もそうだったのですが、SK-IIのアイテムはほんのり独特な香りがあります。
私には華やかな紅茶の香りのように感じられて好きなのですが、口コミを見るとこの香りが苦手だという人も少なくないようです。
香りにこだわる方の場合は特に、一度カウンターに行ってお試しさせてもらった方が良いかもしれません。

まとめ

エアリーミルキーローションは

  • 伸びが良く1回分は少量
  • サラサラなさわり心地でも乾燥なし
  • 独特な香りがほんのり

そんなアイテムとなっています。
ちょっぴりお高いものの、良い商品であることは間違いありませんから、乳液をさがしている方はチェックしてみてください。

P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中 [PR]


P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中 [PR]
P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中 [PR]