三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【イータック抗菌化スプレーα】メイクツールを抗菌に!ノンアルコールで安心♡

身の回りのものを抗菌アイテムに変身させることができる「イータック抗菌化スプレーα」をお試しさせていただきました!


メイクツールには雑菌が繁殖しやすい

メイクツールって、実は雑菌が繁殖しやすいって知ってましたか?
皮膚の角質やツールに溜まった化粧品は雑菌のエサになってしまいます。
あとは、適度な湿度と温度が保たれると、雑菌が繁殖しやすい状態になってしまうのです。
最近ではミネラルがたっぷり入ってより栄養が豊富な化粧品や、防腐剤無添加の化粧品が増えているので、余計に雑菌が繁殖しやすい環境になっているとも言えるでしょう。

抗菌化してお肌を守る

雑菌が繁殖したメイクツールを使うということは、つまり雑菌を肌に塗りつけているのと同じことです。
想像すると、とっても恐ろしい...!
それが肌トラブルの原因となってしまう場合もあるかもしれません。
雑菌が繁殖したメイクツールが化粧品に触れることで、化粧品の劣化を早めてしまう恐れもあります。
メイクツールを抗菌化しておくことで、そうしたリスクを避けることができます。

スプレーするだけなので簡単!

イータック抗菌スプレーαで抗菌化する方法はとっても簡単で、気になるものにスプレーを吹きかけるだけです。
メイクツールを並べてシュシュっとすれば良いだけなので、誰でも楽に使えますよ。

ノンアルコールタイプなので安心

アルコールが入っているタイプの消毒液は、メイクツールにダメージを与えてしまう可能性があります。
その点、イータック抗菌化スプレーαはノンアルコールタイプなので、メイクツールの抗菌化にも安心して使うことができます。
もちろん、アルコールのにおいもありません。

定期的にお手入れしよう

イータック抗菌化スプレーαで抗菌化できるのは一週間程度とのことですので、定期的にツールのお手入れをする習慣をつけると良いですね。
毎週末にはメイクツールを洗って抗菌化するというルーチンにしておくと、常に清潔な状態でメイクツールをつかうことができます。

身の回りのあらゆるところに使える

イータック抗菌化スプレーαは、メイクツールだけでなく、身の回りのあらゆるところに使えます。
洗面所やシンクにお風呂場、ドアノブなど、家の中で雑菌が気になるところはたくさんありますよね。
赤ちゃんが口に入れる可能性があるおもちゃに使っても良いというのですから、とっても安心なスプレーであることがわかります。

マスクにつかえる携帯サイズも便利

イータック抗菌化スプレーには、携帯に便利なミニサイズもあります。
こちらは、マスクに使うのがおすすめだそうですよ。
風邪やインフルエンザが気になるこれからの時期には、力強い味方になってくれそうですね。

まとめ

イータック抗菌化スプレーαは

・メイクツールの抗菌化に活躍
・家の中の雑菌が気になる部分も抗菌化
・携帯用はマスクに使うのが便利

というアイテムです。
メイクツールの汚れは肌トラブルにつながることもありますから、できるだけきれいに保っておきましょう。