三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【FAVORINA(フェヴリナ)】の美肌美容液は保湿しながらクリア肌!色黒必見!

株式会社フェヴリナの美白美容液「ナノアクア VC-6 クリアエッセンス」をお試しさせていただきました!


サラサラのテクスチャー

美容液を肌の上に出してみると、とってもサラサラなテクスチャーです。
上の写真を撮るのにも、こぼさないようにするのが大変でした。
まるで化粧水のようなテクスチャーで、本当に保湿力が高いのか疑いたくなるくらいでした。

肌に乗せるともっちり

そんなサラサラなテクスチャーなのに、肌に乗せるともっちりになるのだから驚きです。
何度かパッティングをするうちに、ほっぺたが手に吸い付いてくるぐらい!
コットンを使わず直接手を使ってパッティングすると、顔だけでなく手もモチモチになるのでなんだか得した気分です。

1回分がわかりやすい

1回分は1円玉程度の大きさと書かれていますが、これは1回スポイトで吸い上げた時の量と同じくらいでした。
どうしても目分量でスキンケアアイテムを使うと失敗してしまいがちな私にとっては、このわかりやすさはありがたかったです。

ビタミンC誘導体入りなのにキシキシしない

この美容液には、ビタミンC誘導体がたっぷり入っています。
色黒さんでいろいろな美白アイテムを試したことがある人ならわかると思うのですが、ビタミンC誘導体入りのスキンケアアイテムってどうしてもキシキシしますよね。
この美容液は、それがまったくないんです!
肌にあたる感じはとっても柔らかくてなめらかです。
しかも、ビタミンC誘導体が入っているのにしっかり潤うのも素敵。

その秘密は、6種類の最新保湿型ビタミンC誘導体なのだとか。
スキンケアもどんどん進化していることを実感します。

気になる部分は重ね塗り

シミなどが気になる部分には重ね塗りをするのがおすすめとのこと。
私の場合、顔全体に夏の紫外線の影響が残っているので、全体に2回重ね塗りをして、その後クリームでしっかりフタをして閉じ込めておきました。

色黒さんには超おすすめ

この美容液は、美白サポートをしてくれる上にしっかり保湿までしてくれるやさしいケアアイテムです。
色黒さんには超おすすめ!
特に、夏に紫外線の影響を受けてしまったという色黒さんの場合にはまだ肌が戻っていないという人も多いでしょうから、ぜひ試してみてください。

まとめ

ナノアクア VC-6 クリアエッセンスは

・化粧水並みにサラサラなテクスチャー
・ビタミンC誘導体配合なのにしっかり保湿
・紫外線の影響を受けた色黒さんには特におすすめ

そんなアイテムです。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

VC-6 クリアエッセンス(NANO ACQUA)|炭酸パック・化粧品の通販ならフェヴリナオンラインショップ