三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

有機アロニア100%果汁!ポリフェノールたっぷりで目の疲れや体型が気になる人におすすめ!

有機アロニア100%果汁のドリンクをお試しさせていただきました!


アンチエイジングが期待できるポリフェノール

ポリフェノールは、抗酸化作用が高いと言われている成分です。
加齢とともに現れてくる悩みの多くは活性酸素が原因だと言われているのですが、抗酸化作用の高い成分を体に取り入れることで、その活性酸素を取り除いてくれる働きがあるのです。

つまり、ポリフェノールをたくさん摂取しておけば若々しい体を保つことができる可能性があるということ!
美容の面でも健康の面でも、若いってとっても有利なことですよね。
アンチエイジングを考えるなら、ポリフェノールをたくさん摂取するのがおすすめです。

アロニアのポリフェノールはブルーベリーの5倍

アロニアとは果物の一種なのですが、日本ではあまり聞いたことがないものですよね。
実は、アロニアが体に良い果物であるということは、原産地の北米をはじめとしてアロニアを栽培している地域ではよく知られたことだったのだとか。
東欧では、若さを保つフルーツとして親しまれているそうです。

けれど、ポリフェノールが多く含まれている分だけ渋みが強いのが特徴で、お砂糖をたっぷり加えてお菓子やジャムとして食べるというのが常識だったのだとか。

渋みがポリフェノールを感じさせる

そんなアロニアを、無添加でドリンクにしたのが今回お試しさせていただいたドリンクです。
確かに飲むと渋みを感じるのですが、渋くて飲めないほどではありません。
ブドウを皮ごと食べた時や、赤ワインの渋みが少し強くなった感じをイメージしてもらえれば良いと思います。
1日に飲む量も50ml程度と少量なので、その渋みを我慢するだけで若々しさが手に入ると考えれば、まったく問題なく飲めます。
むしろ、ブドウの皮部分にたくさん入っている成分として知られるポリフェノールですから、その渋みがポリフェノールを感じさせると思えるくらいです。
特別な製法を使っているので、他のアロニアとは違って、お砂糖を加えずそのまま口にできるドリンクになったのだとか。

カロリーが低いので安心

フルーツというとカロリーが高いイメージがありますが、アロニアはとってもカロリーが低い果物なのだとか。
もちろん、無添加なのでジュースであってもお砂糖などのカロリーを気にする必要はありません。
だからこそ、体型が気になる人でも飲める美容ドリンクとなっています。

置き換えダイエットにプラスするのも◎

ドリンクの渋みが気になる人は、ヨーグルトやケフィアにかけて食べるとその渋みが気になりにくくなるようです。
置き換えダイエットをしている人は、スムージーなどに入れて飲むのも良さそうですね。
今までの置き換えダイエットをさらにパワーアップさせることができます。
カロリーが低いので、ダイエット中でも安心というのも嬉しいですね。

まとめ

アロニアは、ポリフェノールがたくさん入った果物です。
そのアロニアを丸ごと絞ったジュースだなんて、体に良いこと間違いなし!
アンチエイジングにチャレンジしたい人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。