三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【シャイニング化粧品】美容液で洗顔!?使い心地最高の2アイテムは時短にも活躍♡

シャイニング化粧品様の「シャイニングプラチナWクレンジングジェル」と「シャイニングプラチナコラーゲンゲル」を2点セットでお試しさせていただきました♡


シャイニングプラチナWクレンジングジェル

【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル

ジェルタイプで重めのクレンジング

シャイニングプラチナWクレンジングジェルは、少し重めのジェルタイプクレンジングです。
これを、しっかり顔に塗ってまずは汚れを浮かせます。

ダブル洗顔不要

しっかり汚れが浮いてきたら、次にぬるま湯を顔に軽くかけます。
すると、なんと泡立つ石鹸に変身!
この泡で洗顔ができるので、ダブル洗顔不要で手軽にケアできます。

高級クレンジングにも負けない洗浄力

シャイニングプラチナWクレンジングは、1本4104円と、プチプラとは言い難いものの、それほど特別高価なものではありません。
しかし、その洗浄力や使い心地の良さは高級クレンジングに匹敵するほど!
今高級クレンジングを使っている人は乗り換えを考えてみても良いかもせれません。

すすぎ残しを感じるくらいが◎

シャイニングプラチナWクレンジングは、使い慣れていないとなんだかいつまでたってもスッキリ落としきれた感じがしません。
しかし、このすすぎ残しのように感じる部分が美容液成分で肌を守ってくれるのだとか。
すすぎ残しを感じるくらいがちょうど良いとのことなので、慣れるまでは少し我慢して使ってみてください。

シャイニングプラチナコラーゲンゲル

【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル

1つで5つの役割

シャイニングプラチナコラーゲンゲルは、化粧品、乳液、美容液、クリーム、化粧下地という5つの役割をしてくれるオールインワンアイテムです。
化粧下地までできるというのは、忙しい朝にはとっても嬉しいですよね。

夜は重ね塗りがおすすめ

化粧下地にもなる嬉しいシャイニングプラチナコラーゲンゲルですが、その分少し軽めの仕上がりとなっています。
しっかり保湿したい夜には重ね塗りするのがおすすめ。
2〜3回くらい重ね塗りすれば、ナイトパックのような感覚でしっかり保湿できます。

まとめ

シャイニング化粧品のアイテムは、とっても手軽なのにしっかりケアしてくれるアイテムとなっています。
楽ちんなのにしっかり保湿のアイテムを探している人はぜひチェックしてみてください。

シャイニング化粧品

sh-c.jpファンサイト参加中