三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

履くだけで水中ウォーキング!メディキュットのフィットネスアップタイツは運動する時間がない人におすすめ

メディキュットのモニターに参加して、履くだけで水中ウォーキングをしたような筋肉加圧効果があるという「フィットネスアップタイツ」をお試しさせていただきました!


見た目はただの黒いタイツ

フィットネスアップタイツは、見た目はただの黒いタイツです。
よっぽどのことがない限り、これが着圧タイプのタイツだと気づかれることはないでしょう。
むしろ、他のタイツと混ぜて洗濯してしまったら、自分でもどれがフィットネスアップタイツかわからなくなってしまいそうなくらいです。

だからこそ、日常生活で使いやすいアイテムとなりそうです。
普通の黒タイツの代わりとして、まったく問題なく使用できます。

履いた瞬間ひとまわり足が細く見える

フィットネスアップタイツは着圧タイプのタイツなので、履いた瞬間に足に圧力がかかって足がひとまわり細く見えます。
黒という色の引き締め効果も手伝って、とっても綺麗な足に見えるようになるのが魅力的♡
それだけでも、このフィットネスアップタイツを履く価値はあると思います。

無理な着圧感はなし

着圧タイプのソックスやタイツの中には、非常に締め付けが強くて履いているうちに痛みを感じてしまうようなものもあります。
最初に使ったアイテムがそうしたものであった場合、着圧ソックスは苦手と感じてしまうこともあるかもしれませんね。

フィットネスアップタイツは、そうした無理な着圧感はありません。
優しくマッサージをするような、心地よい感覚で使い続けることができます。

普段の生活が運動に変わるのが嬉しい

フィットネスアップタイツの最大の特徴は、履いているだけで普段の生活が運動に変わるということです。
運動をしたいと思っていても、なかなか時間が取れないというのはよくあることですよね。
そんな忙しい人でも、フィットネスアップタイツを履いて過ごせば運動しているのと同じような刺激を筋肉に与えることができます。

足のむくみが気になるときにも◎

着圧タイプのアイテムなので、足のむくみが気になるときに使ってみるのもおすすめです。
立っている時間が長いとどうしても水分が足の方に落ちて足がむくみがちなので、圧力をかけておくと少し楽になることもあります。

他のバリエーションも揃えたくなる優秀さ

フィットネスアップタイツは、毎日でも使いたくなるくらい優秀なアイテムです。
けれど、黒いタイツを使える場面って意外と限られていますよね。

暑い時期は使いにくいですし、正式な場や職場によっても使えないことがあります。

しかし、メディキュットはバリエーションが豊富なのも特徴です。
外出時に使いやすい「お外でメディキュット」シリーズだけでも現在13種類、その他「寝ながら」「おうちで」「くつろぎ」「働きながら」というさまざまなシーンを想定したアイテムがあります。
黒タイツはちょっと使いにくいと感じるときには、こうした他のバリエーションもチェックしておくと良さそうです。

おそとでメディキュット | 着圧ソックスのメディキュット

まとめ

フィットネスアップタイツは、毎日でも使いたくなるくらい優秀なアイテムです。
忙しくて運動する時間がない人には特におすすめです。

ボディシェイプ フィットネス アップ 機能性タイツ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

☆メディキュットのモニターに参加中