三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

広末涼子さんがCM中のケアセラボディウォッシュは超高保湿で乾燥肌に◎

「セラミド増える!」でおなじみの「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュピュアフローラルの香り 」をお試しさせていただきました!


ワンプッシュでたっぷりの濃密泡

このボディウォッシュは、泡で出てくるタイプのアイテムです。
ワンプッシュでたっぷり出てくるので、それだけで全身洗えてしまえるくらいです。
泡立てる手間がいらないのも素敵です。

こすらず手のひらで洗える

ボディウォッシュの泡を手のひらに出したら、そのまま手のひらで全身洗えるのが優しいです。
タオルやスポンジでこするとどうしても肌にダメージを与えてしまいますからね。
乾燥肌の人や敏感肌の人は、体を洗うツールを選ぶのに悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。
手のひらなら、ダメージほぼゼロで洗い上げられます。

潤いが残る洗い上がり

洗い上がりは、潤いが残るものとなっています。
しっかり保湿感があるのが良いですね。
逆に、これがしっかりすすぎ切れていない感じがするという人は少し苦手だと感じるかもしれません。

実は、私もこのような潤い感の残るボディウォッシュは本来苦手なのです。
けれど、このボディウォッシュは体を拭いた後に明らかに潤いが残っている感覚があって驚きました。
体を拭いてしまえばすすぎ切れていないような感じは気になりませんし、ちょっと苦手なこの感覚でも使い続けたいと思ったボディウォッシュでした。

ダメージ肌もしっかりガードされる感じ

このボディウォッシュの凄さは、体を拭いた時にわかります。
私の場合、乾燥がひどくて柔らかいバスタオルで拭くだけでも刺激を感じる部分があるのですが、このボディウォッシュを使ったあとはそれが気になりませんでした。
荒れた肌の上にもう一枚健康な肌ができたような感覚が素晴らしいと思いました。

優しい香りが心地よい

ピュアフローラルの香りはとっても優しいものとなっています。
香らないわけでもなく、強すぎるわけでもなく、とても心地よく使えます。

まとめ

ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュは、荒れた肌に使うとその実力がよくわかるアイテムでした。
潤い感の残るボディウォッシュですが、それが苦手な人でもそれだけの理由で敬遠せずに使ってみると、しっかり肌を守ってくれるベールに驚かされるのではないかとおもいます。

ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪