三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

たった1滴でカバー力抜群なワンドロップファンデーション!崩れにくくて◎

サクフワリのワンドロップファンデーションをお試しさせていただきました!


サラッとしたテクスチャー

ワンドロップファンデーションのテクスチャーは、非常にサラッとしたものとなっています。
化粧水のように塗れるようにこのようなテクスチャーになっているのだとか。
スキンケアの続きのような感覚でサッとベースメイクが完成するのは良いですね。

重ね塗りで抜群のカバー力を発揮

ワンドロップファンデーションは、基本的には1滴を広げて塗ればベースメイクが完成です。

1滴で塗ってみたのがこの画像です。
最初よりはカバーできていますが、まだシミが少し見えますね。

気になる部分には重ね塗りをするのが良いと書いてあったので、もう1滴重ねて塗ってみました。

これでかなり目立たなくなりました。
ズームアップしているのでまだ少し見えますが、肉眼で見ると、よーく見なければわからないくらいに隠れています。

下地不要で楽ちん

下地不要というのもこのファンデーションの良いところです。
下地なしでもしっかり密着してくれるので、時短メイクに大助かり!
忙しい人にも使いやすいのではないかと思います。

マット肌派はフェイスパウダーとの併用を

画像を見ていただければわかる通り、仕上がりは少しツヤ感のあるものとなっています。
マット肌が好きな人は、フェイスパウダーを重ねて使ってみると良いでしょう。

余談ですが、個人的にはイエベ秋・色黒タイプの人はマット肌が一番しっくりくると思っています。

崩れにくいのにクレンジング不要

ワンドロップファンデーションは下地不要でしっかり密着してくれるので、とっても崩れにくくなっています。
化粧直しの手間が不要になるのでここでも時短できますね。
じんわり汗をかく程度に運動しましたが、全く崩れなかったのは驚きでした。

そんなに崩れにくいのに、クレンジング不要というのも驚きです。
クレンジングも肌への刺激になってしまいますから、そのダメージを減らすことができるというのは素敵です!

まとめ

ワンドロップファンデーションは、あらゆる場面で時短ができるのに、カバー力が高いという嬉しいアイテムです。
とにかく忙しいのでメイクにかける時間を減らしたいという人にとってもおすすめです。