三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【coyori】高保湿温泉化粧水で毎日温泉に入ったような肌に!?高保湿なのにさっぱりが気持ちいい♡

coyoriの高保湿温泉化粧水(さっぱり)をモニターでお試しさせていただきました♪


スッと肌に浸透する感じ

この化粧水は、本当に肌にスッと染み込んできてくれるような使い心地です。
これは、化粧水がまず角質を柔らかくして肌に浸透しやすくしてくれるからなのだとか。
温泉に入ると肌がつるつるになるという経験をしたことがある人は多いかと思いますが、お風呂あがりに使うとまさにあの感じが体験できます。

高保湿なのにサラッとしたテクスチャー

高保湿の化粧水だと、トロッとしたテクスチャーのものも多いですよね。
しかし、この化粧水は高保湿なのにサラッとしたテクスチャーになっています。
トロッとした化粧水が苦手な人や、ベタつきがちな夏には使いやすいアイテムとなっています。

日焼け後の肌でもダメージを感じない

化粧水によってはピリピリとしみるような感覚がある日焼け後の肌ですが、この化粧水ではそんな状態でも刺激を感じることはありませんでした。
敏感な肌の状態でも、比較的使いやすい化粧水だと思います。

クリームなどでのカバーは必要

いくら高保湿とは言っても化粧水ですので、塗った後にクリームなどでカバーすることは必要です。
せっかく補充した潤いが逃げてしまわないように、しっかり閉じ込めてあげてください。
coyoriではオイル美容液やクリームも販売されていますから、気に入ったらライン使いしてみるというのもありですね。

人によっては香りが気になるかも

この化粧水は温泉化粧水ということで、本物の温泉のような独特な香りがします。
これが、気になる人には気になるかもしれません。
香りにこだわる方は、まずは小さいサイズから試してみた方が良さそうです。

コンパクトで持ち歩きにも便利

今回はお出かけの予定があったのでスキンケア用品を持ち歩きたかったのですが、そんな時にこのサイズ感はぴったりでした。
旅行などの時に小さなボトルに移し替えるのは衛生面などが気になるという方は、持ち歩き用に用意してみても良さそうです。

まとめ

高保湿温泉化粧水は、高保湿なのにサラッとしていて、低刺激な化粧水です。
気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

高保湿温泉化粧水(さっぱり) 100mL|自然派・無添加の化粧品【Coyori】