三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

シトラスの香りでお肌つるつる!「ジューシィクレンズ ボディソルト」をお試ししました♡

ウテナ様のモニターに参加して、「ジューシィクレンズ ボディソルト シトラス」をお試しさせていただきました!


シトラスの香りが爽やか!

まず肌に広げた瞬間に感じるのは、その香りの爽やかさです。
柑橘系の香りがふんわり広がって、爽快な気分でマッサージすることができます。

柑橘系の香りはリフレッシュできる香りとされていますから、何か嫌なことがあった時の気分転換や、精神的な疲れを感じた時に使ってみるのも良さそうです。

塩スクラブでつるつるお肌

ボディソルトというくらいですから、中には塩スクラブが入っています。
見てわかるくらいたっぷりの塩スクラブ。

ザラザラとした感触が気持ちよく、食塩を使ってスキンケアする時のような、荒い感じではありません。
なんというか、結晶の角が丸くなっているような感触。

これを使って肌をこすっても、痛みや刺激を感じることはありませんでした。
ただし、塩なので傷口に触れてしまうと小さな傷でもとってもしみます。
その点だけ、使う前に少し念入りに確認した方が良いなと感じました。

流した後にしっとり感が残る

気になるザラザラをさっぱり洗い上げてくれるこのアイテムですが、流した後にはしっとり感が残ります。

けれどもこれが嫌なベタつきではなく、良い感じにしっとりしてくれるのがとっても嬉しいです。

ざらつきや毛穴をケアするアイテムというとどうしても後が突っ張ったり刺激が強かったりというイメージがあったのですが、見事に覆してくれました。

男性が使っても違和感なし

モニターアイテムが届いた頃、旦那が背中のベタつきが気になると言い出しました。
夏になるとよくあることなのですが、見せてもらうと案の定背中は黒ずみだらけでザラザラ。

そこで、旦那にもこのアイテムを試してもらうことにしました。

結果、見事にしっとり背中に。
使い心地はやはり気持ちが良かったとのことでした。
1回で完全に綺麗さっぱりとはいきませんでしたが、使い続ければつるつる背中になるのも夢ではなさそうです。

シトラスの香りというのも、甘すぎず男性が使っても違和感がないものだと感じました。

まとめ

「ジューシィクレンズ ボディソルト シトラス」は使い心地も香りも良いもので、さらに保湿までしてくれる嬉しいアイテムでした。

男性が使っても違和感がないので、お風呂場に置いて家族で使ってみるのも良いかもしれませんね。



ジューシィクレンズブランドサイトはこちら♪


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]