三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

パラドゥのクリアルージュ<ダークプラム>はイエベ秋にとって最高すぎるカラー♡

パラドゥさんのモニターに参加してクリアルージュのダークプラムをお試しさせていただきました!


イエベ秋にぴったりのカラー

まず、このアイテムを見た瞬間に思ったことが「秋カラーだ!」と言うことでした。

まさに、こんなグロスをさがしてました!という色。
見たままの発色だったのでさらに喜び倍増です。

私のようにイエベ秋の肌の人に似合いやすいのはもちろん、これからやってくる秋というシーズンに合わせたメイクにも使えそうなカラーです。

ツヤツヤの質感が最高

このグロス、さらっとしているのにツヤツヤの質感が最高です!

塗る前の唇が荒れすぎて見苦しいので無加工では載せられず、この画像では色味は参考になりませんが、質感はまさにこのぷるんぷるんな感じ。

べたつかないのでグロスが苦手という人でも使いやすいと思います。

似合わなかった色も似合う色に変身

クリアルージュはそのまま塗ってももちろん良いのですが、本領発揮するのは他のアイテムに重ね塗りしたときです。

お直しコスメと銘打たれているだけあって、落ちかけムラだらけのリップに重ねても綺麗に仕上がります。

また、あまり似合わなかった色のリップを似合う色に変身させるのにも役立ちます。

イエベに似合いやすいオレンジ系リップに重ねて馴染むのはもちろん、イエベ秋の天敵(?)青みピンクだってこの通り!

左が元の色、右がクリアルージュを重ねた色です。
こちらは無加工なので色味がわかってもらいやすいのではないかと思います。

ボトルを見ると一見ワインレッドのようなこのカラーですが、肌に乗せてみるともっとブラウンに近いカラーとなっていて、このカラーを重ねることで、使い道に困っていたリップが見事に使えるようになりました。
どちらかと言えば、ボルドーやバーガンディに近い色味と言えるかもしれません。

セブンイレブンでプチプラ販売が嬉しい

パラドゥのクリアルージュは、セブンイレブンで販売されています。
しかも、お値段700円!

万が一化粧ポーチを忘れてしまったときなどにはすぐに手に入れられて助かりますね。

とってもコンパクトなサイズで軽いので、持ち歩きにも最適です♪
お直し用のリップをクリアルージュに一本化すれば、ポーチの中身をすっきりさせることもできそうです。



パラドゥのキャンペーンに参加中


パラドゥ_PR
パラドゥ_PR